日向坂46“絵文字チャレンジ”に「ニヤニヤが止まらない!」写真集ツイッター企画が好評

8月16日(金)21時0分 オリコン

「#絵文字チャレンジ」に挑戦した日向坂46・丹生明里(画像は写真集公式ツイッターより)

写真を拡大

 人気アイドルグループ・日向坂46の1st写真集『立ち漕ぎ』(28日発売/新潮社)の公式ツイッターが、メンバーが絵文字のようにいろんな表情を披露する動画「#絵文字チャレンジ」を公開。ファンから「ニヤニヤが止まらない!」と好評を博している。

 写真集公式ツイッター【@ hinata_group1st】は、これまでにさまざまな企画を実施してきたが、14日から「#絵文字チャレンジ」を開始。メンバーが次々と表示される絵文字と同じ表情に挑戦するもので、丹生明里、松田好花、渡邉美穂、宮田愛萌らの動画が投稿された。

 いずれの動画も11万回以上再生されており、「なんですかこの神企画は」「マジでニヤけてしまった…」「全部の表情がカワイイ!」「この企画めっちゃいい!早く全員でやってほしい!」など喜びのコメントが寄せられている

 本アカウントは、7月7日の七夕を皮切りに、7月10日の「納豆の日」、7月14日の「ないしょの日」、7月28日の「なにわの日」、8月1日の「ハイ!の日」などカレンダーに合わせてさまざまな企画を実施。12〜13日にかけては、リアルなタイムスケジュールに沿ってSNSに投稿していく体験型企画「ひな旅」と題し、70以上の写真と動画が投稿。好評を博してフォロワーが11万人を突破した。

 本作は坂道シリーズの元気印といわれる彼女たちが、全力で青春した4泊5日の沖縄旅行を撮り下ろし。修学旅行感あふれる“ハッピーオーラ”に包まれた写真はもちろん、沖縄の青空の下でのプール撮影や、初のランジェリー撮影にも挑戦するなど、彼女たちが持つ“グループとしての力”が176ページの大ボリュームに存分に発揮された。

オリコン

「絵文字」をもっと詳しく

「絵文字」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ