ナイナイ岡村“ロケバス婚”に興味津々 情報収集の結果判明「シュッとしたドライバーやねん!」

8月16日(金)15時38分 スポーツニッポン

「ナインティナイン」の岡村隆史

写真を拡大

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)が15日深夜、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。女優・新川優愛(25)の“ロケバス婚”のお相手について「我々が思てる運転手さんちゃいますねん。シュッとしたドライバーやねん」と“新情報”を明かした。

 オープニングトークでいきなり新川結婚の話題について触れた岡村は、これまで芸能人の結婚相手が「一般人」と報じられる度に「一般人て言いながらどんどん突き詰めたら、いや社長やん!てなることが多かった」とし、今回も「一般人?またまた〜!どっかの社長やで」と思っていたという。それが「ロケバスの運転手やいうがな。そんなことあるかい!?と。なんで結婚なんかできんねん!」と興奮気味にぼやいた。

 そして、情報収集したところ「オレらが思てるゴリゴリのバラエティの運転手さんちゃうねん。よう中川家がマネするような。そんなロケバスの運転手さんちゃいますねん。我々が出会うてるゴリゴリの運転手さんとはちゃいますねん。雑誌のほう。ファッション誌!だからおしゃれなほう!ちょっとしゃれた感じの。オレらが乗ってるロケバスじゃない。コレいつのウーロン茶やねん!とは違う。タピオカとか入ってるちっちゃい冷蔵庫積んだおしゃれロケバスやと思うねん。シュッとしたドライバーやねん!」と力説。ファッション誌に載るような芸能人の間では「知ってますよ、あの人」という“有名”なドライバーだと明かした。

 タレントの指原莉乃(26)はそのお相手の写真を持っているといい、岡村は番組収録後に見せてもらう約束をしていたものの忘れてそのまま帰宅。「見といたら良かったわ〜」と悔やみつつ「多分、男前やと思うで」としていた。

スポーツニッポン

「ロケ」をもっと詳しく

「ロケ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ