小林麻耶、最近会う人から「必ず言われること」 近影に驚きの声

8月16日(金)5時1分 しらべぇ

フリーアナウンサーの小林麻耶(40)が、本日16日にかつてレギュラーを務めていたフジテレビ系『バイキング』にて、およそ5年ぶりに自身の名物企画が限定復活することをブログで報告。

併せて、最近「会う人からよく言われること」について明かし、ファンから反響が寄せられている。


■「焼けたね」と言われる

15日に「あれから5年!」のタイトルでブログを更新した小林。「会う人会う人に、焼けたね〜と言わる小林麻耶です(原文ママ)」と、日焼けしたことを報告した。小林は、仕事で沖縄に滞在しており「原因は、あの時間か?笑」と、多分に心当たりもある様子。

今月11日に更新された彼女のインスタグラムには、宮古島でロケをした際のオフショットが公開されており、確かにこんがりと小麦色の肌に仕上がっており、「焼けたね〜」と言われていることにも納得だ。

View this post on Instagram

宮古島へロケへ✨ 海の色が綺麗😊 帰りの空の色も綺麗😊 いい旅でした🌺 #宮古島

A post shared by 小林麻耶 / MAYA KOBAYASHI (@maya712star9) on Aug 11, 2019 at 6:03am PDT


関連記事:乳がん闘病中の小林麻央 坂上忍に「感謝の気持ちでいっぱい」

■「花嫁修業」企画が復活

続けて、「そして、明日は5年ぶりにバイキング『花嫁修業』企画が帰ってきます」と報告。

同企画は、番組開始当初から放送され、小林が大家族や料理専門家のもとで「花嫁修業」をするというもの。報道によると、16日の放送では実際に花嫁になった彼女の料理の腕前などが披露されるという。

小林は「2014年4月から始まった花嫁修業! ほぼ毎週修業していました 明日は、どうなることやら」と懐古しつつ、「ドキドキですが、新米主婦として頑張ります」と意気込みをつづっている。

■番組出演に感慨深い声も

ファン待望の企画復活に、ブログ記事には多くの反響が寄せられている。

「11日のブログ拝見したときに少し焼けてらっしゃるのかなと思ってました。いよいよ明日バイキングですね。予約バッチリ。生放送楽しみにしてまーす」


「大丈夫、頑張ってね!!」


「なんか…感無量です。元気になってバイキングにも出演、よかったです」


生放送中に体調不良に陥り、途中退席するかたちで同番組から離れざるを得なくなってしまった経緯を知る人々からは、感慨深いコメントも。


■日焼けした女性は魅力的

日焼けした近影にも反響が相次いでいる小林。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男性672名を対象に実施した調査では、全体で4割弱の男性が「日焼けした女性は魅力的だと思う」と回答している。

日焼けした女性グラフ

番組を去った後も小林を気にかけていた坂上忍が、彼女にどんな言葉をかけるのかも注目される。


・合わせて読みたい→27歳グラドルの異常な兄妹愛に視聴者衝撃 「32歳の長兄と一緒に入浴」「GPSで監視」


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年8月25日〜2017年8月28日

対象:全国20代〜60代の男性672名 (有効回答数)

しらべぇ

「小林麻耶」をもっと詳しく

「小林麻耶」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ