山里亮太、チケット譲渡で神対応 「優しすぎ!」「人柄の良さがわかる」

8月16日(金)6時46分 しらべぇ

南海キャンディーズ・山里

お盆休みのUターンラッシュが始まる14日から、台風10号による影響が強くなってきた。15日には西日本を直撃し、遠く離れた東京でも大雨が断続的に振り続けている。


■まさかのファンサービス

台風が猛威を振るった15日は、南海キャンディーズ山里亮太によるイベント『山里亮太の大140』が東京都・中野区で開催された。山里はイベントが始まる前から空模様を気にしており、「皆さまどうぞお気をつけください」とファンの安否を気遣っていた。

さらに前売りチケットを買ったものの台風の影響で来られなくなったファンのことを考え、「チケットを無駄にしたくない! という方、こちらに呟いてくれたらリツイート致します」とファン同士の橋渡し役になることを宣言している。


関連記事:山里亮太、タクシー移動中に「指さされ笑われた」 失礼すぎる行為に唖然

■神対応を受けて…

ファンの心配をするだけでなく、損をさせたくない気持ちから行動に出た山里。見事な神対応を見てファンからは…

「山ちゃんやっぱり優しいなあ」


「人柄の良さがヒシヒシと伝わってくる」


「山ちゃんのことが一層好きになった」


など、称賛の声が続出している。突然の悪天候で来られなくなったファンに対しても、山里は丁寧なリプライを送っていた。

■過去にも神対応

しばしば神対応ぶりが話題に上がる山里。今年6月放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)では産婦人科医・宋美玄氏が山里の容姿を批判する一幕が見られ、物議を醸していた。

宋氏が自身の発言内容をツイッターから謝罪すると、山里は「僕のせいですみません」と逆に相手を気遣い始める。さらに「親しみを込めての言葉だと受け取っております」「どうか気になさらないでください」と、神対応なメッセージを発信。

一連の流れに対し、ネット上では「対応が男前すぎる」と大きな話題となった。


■異性に求めるのは…

イジられキャラが板についてしまったが、優しい心の持ち主である山里。しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女を対象として「優しい異性」に関する調査を行なった。

調査の結果、「優しくても顔が良くない異性とは付き合えない」と回答したのは全体の32.0%と判明。性格を重視する人のほうが多く、女性はとくに顕著なようだ。

20代こそ面食いな女性の比率が高くなっているが、30代以降は男性よりも女性のほうが性格を重視していることが伺える。女性は年とともに優しさを求める傾向にあるのだろうか。

優しい異性

今後も山里がさらなる神対応を見せてくれることを期待したい。


・合わせて読みたい→山里亮太、結婚会見での記者対応がカッコよすぎると話題 「皆さんと違う姿を知ってる」


(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年11月17日〜2017年11月20日

対象:全国20代〜60代の男女1.336名(有効回答数)

しらべぇ

「山里亮太」をもっと詳しく

「山里亮太」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ