木村拓哉、マツコとゴールデンで共演『ホンマでっか!?TV』初登場も「今、パワハラ?」

8月16日(木)14時30分 Techinsight

マツコとさんま、木村拓哉に言いたい放題!?

写真を拡大

木村拓哉が8月22日(水)夜9:00から放送予定のバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演する。15日に放送された同番組で予告映像が流れ、司会の明石家さんまやレギュラーのマツコ・デラックスとのやりとりが映った。

『ホンマでっか!?TV』には初出演となる木村拓哉。「おじき」と呼んで家族ぐるみで交流するさんまと「女性に関する趣味は一緒なのか?」をテーマにトークしたり、高校の同級生という間柄のマツコとは「こだわりを激熱討論」する場面が見られた。

マツコに「うるせーなこの野郎!」と言われ、さんまから「違うわ、アホッ!」と突っ込まれるなど、木村はあまり浴びることのない言葉に「これ、今、パワハラみたいなやつ?」と動揺を隠せない。

2003年から主として正月に放送されている特別番組『さんタク』をはじめ明石家さんまとの共演は多いが、マツコ・デラックスとは一時期「共演NG」との噂が流れるほど一緒に出演する機会が少なかった。

2010年12月19日に生放送された『さんま&SMAP!美女と野獣クリスマス・禁断の質問SP』ではマツコがゲスト出演して木村と顔を合わせたものの目立った絡みはなく、それから時が過ぎて2015年11月16日放送の『SMAP×SMAP』で木村が「マツコと同じ高校に通っていた」と明かして話題となる。千葉の高校に通っていた頃に、1年間だけ同級生だったようだ。

最近ではマツコ・デラックスがレギュラーを務める深夜ロケ番組『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)に2017年4月28日・5月5日の放送で木村拓哉が出演、さらに2018年1月12日・1月19日の放送でも出演している。

それでもゴールデンアワーのバラエティ番組で共演するのは、おそらく前述の『さんま&SMAP!』以来ではなかろうか。次回の『ホンマでっか!?TV』では木村拓哉×マツコ・デラックスのタメ口によるやりとりに注目したい。

Techinsight

「木村拓哉」をもっと詳しく

「木村拓哉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ