『全裸監督』山田孝之らの熱演に称賛の声続々 有吉弘行も「体張っての演技ってこういうことなんだな…」

8月16日(金)17時20分 Techinsight

山田孝之の演技が「完全に村西とおる」 太田光も絶賛

写真を拡大

今月8日より配信されたNetflixオリジナルドラマ『全裸監督』。1980年代に“アダルトビデオ界の帝王”と称された村西とおるの半生を描いた同作は話題性もさることながら、村西を演じる山田孝之をはじめとした出演者たちの熱演も大いに注目を集めているもようだ。既にドラマを鑑賞した芸能人らからも、その体当たりの演技に称賛の声があがっている。

冴えない英会話教材のセールスマンだった村西が、会社の倒産や妻の浮気で人生のどん底に落とされる中、偶然足を踏み入れた世界で一大旋風を巻き起こす—『全裸監督 村西とおる伝』(本橋信宏著)を原作としオリジナル要素も組み込んだドラマ『全裸監督』は、その内容からして配信開始前から話題を集めていた。主演の山田孝之はじめ満島真之介玉山鉄二リリー・フランキーなど豪華な出演者陣もその理由の1つだ。

期待が集まる中で配信スタートした同作だが、視聴者からの評価は高い。妥協のない撮影方法や出演者たちの熱演が実を結んでいるようで、ネット上では「Netflixの本気を見た」「金のかけ方がTVドラマと違う」「覚悟が凄まじい」などと称賛の声が少なくない。また、一般のTVドラマと違い全話が一斉に視聴できるのも魅力なようで、つい「一気見してしまった」という視聴者の声も散見された。

この評価は芸能界でも同様なようで、お笑いタレントの有吉弘行は11日に放送されたJFN『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』の中で、伝説の女優・黒木香役の若手女優・森田望智の熱演を「凄いですよ」と絶賛。「頑張ってたっていうのは生意気かもしれませんけど、ああこういうのが体張って演技することなんだなあっていうふうに思いましたね」と堂々とした演技に感動さえ覚えたようで、「すぐツイッター探してフォローしましたよ」といちファンになったことを明かしていた。


また、爆笑問題の太田光はTBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』の中で主役を演じた山田孝之に「最高なんだよ」「村西とおるなんだよ、完全に。凄いね」と褒め称え、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行氏は『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で警視庁警部・武井道郎役のリリー・フランキーを「リリーさんの刑事がめちゃくちゃカッコいいのよ。めちゃくちゃ面白い」と絶賛。役者魂を見せつけた俳優陣への最大限の賛辞が送られた。

現在作品は全世界190か国で配信され、ドラマを宣伝した山田のInstagramでは視聴した海外ファンからのメッセージも届いている。なお16日にはシーズン2制作も発表され、まだまだこの話題作への注目は続きそうだ。

Techinsight

「山田孝之」をもっと詳しく

「山田孝之」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ