Official髭男dism 新曲『宿命』が甲子園で流れ「やったぜ!」

8月16日(金)17時0分 TOKYO FM+

Official髭男dismが8月14日(水)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。パーソナリティのとーやま校長とあしざわ教頭が、近況や「熱闘甲子園」のテーマソングとして番組で流れる新曲『宿命』について聞きました。



とーやま校長:前回の出演から3ヵ月の間に、ヒゲダン先生にもいろんなことがあったじゃないですか。

藤原聡(Vo/Pf):充実していましたね。

とーやま校長:ツアーもあって、僕も(7月8日の)日本武道館公演にお邪魔させていただきました。1階席の後ろのほうでしたけど、後ろの後ろのみんなまでガンガン歌って手を上げて、めちゃめちゃ笑顔だったんですよ。武道館は楽しかったですか?

藤原:楽しかったですね。仰ったように、360度から“ブワーッ”ってみんなの歌声がシャワーみたいに降り注いだんです。イヤモニとか着けてるんですけど、そういう次元じゃなかったです。もう(音が)貫通しましたからね。

とーやま校長:楢崎先生は、武道館はいかがでしたか?

楢崎誠(Ba/Sax):最初は吐き気がするぐらい緊張していたんですけど、始まった瞬間から“みなさんが楽しんでくれる”という雰囲気と僕たちの楽曲がグルグル回って、大きいエネルギーになっていってるな、と感動しました。

とーやま校長:ちゃんまつ(松浦)先生は、背中にいっぱいお客さんがいる状態じゃないですか。僕がもしドラマーだったら「ちょっと気恥ずかしいな」って思っちゃいますけど、どうでしたか?

松浦匡希(Dr.):最初はそう思いましたけど、「俺は今、ライブハウスでライブしてるのかな?」ってくらいの声の近さだったんです。だから全然楽しくなっちゃって、最後は汗まみれでとにかく楽しんでました。

とーやま校長:へ〜! それと……なんと言っても小笹先生! ……ねえ?

小笹大輔(Gt.):……えっ? 武道館?!

とーやま校長:武道館の話はひと通り聞いたんで……。あったでしょ? めでたいことが!

小笹:ああ、はい! 結婚いたしまして……(笑)。

とーやま校長:おめでとうございます!

小笹:ありがとうございます!

とーやま校長:今、奥さん聴いていらっしゃったりしますか?

小笹:聴いているかもしれないです。

とーやま校長:あら! ちょっと一言、届けちゃいません?(笑)。

ヒゲダン:なんで!?(笑)。

あしざわ教頭:大丈夫かな(笑)。

小笹:……いつも支えてくださって、本当にありがとうございます!

ヒゲダン:フゥ〜っ!

とーやま校長:本当に、おめでとうございます!」

小笹:ありがとうございます!



とーやま校長:そして「熱闘甲子園」! ヒゲダン先生の曲が(テーマソングとして)いきなり来るじゃないですか。高校野球、観られていますか?

藤原:もちろん!

とーやま校長:藤原先生的には、“ここの学校を応援してる”とかあるんですか?

藤原:僕の母校も出てたりしたんですけど、基本的に甲子園のテーマソングを歌っているバンドなので、“どこかの学校を応援する”っていうのはないんですよ。でもこの間、応援中に『宿命』を演奏してくれた学校がいたんですよ。八戸学院光星なんですけど。それはもうチームで、「やったぜ!」って喜びました。すごく嬉しかったですね!


Official髭男dism - 宿命 (Brass Band ver.)[Official Video]

Official髭男dismの新曲『宿命』のブラスバンドバージョンを、全国の吹奏楽部員たちと制作する企画『ブラバンLOCKS! Supported by GVIDO』。6月から進められてきたこのプロジェクトの楽曲がいよいよ完成し、そのミュージックビデオが公開されました。詳細は『ブラバンLOCKS! Supported by GVIDO』の特設サイトまで。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年8月22日(木)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55・金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

TOKYO FM+

「新曲」をもっと詳しく

「新曲」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ