土屋太鳳、山崎賢人とW主演「今際の国のアリス」で期待される躍動ボディ!

8月17日(土)17時59分 アサ芸プラス

 2020年に全世界190カ国で配信予定のNetflixオリジナルドラマ「今際の国のアリス」でW主演を務める山崎賢人土屋太鳳。2人が共演するのはこの作品で4度目だ。これまで“スイーツ作品”に出演することが多かった2人だが、今作は甘味控えめな麻生羽呂による同名漫画が原作である。

 ストーリーは、廃墟と化した渋谷が舞台で、壮大な“げぇむ”が展開されるというもの。主人公の有栖良平・通称アリスを山崎、そして“げぇむ”の会場で、アリスと出会う驚異の身体能力を誇るクライマーの宇佐木柚葉・通称ウサギを土屋が演じる。

「土屋がウサギ役に抜擢されたのは、山崎との相性のよさもありますが、いちばん大きな要因はクライマーを演じることのできる身体能力を持っているからでしょう。躍動するであろう土屋のボディが今から楽しみです」(週刊誌記者)

 15年上半期にNHK朝ドラ「まれ」で2度目の共演。同ドラマでの濃厚なキスシーンが引き金になり、交際報道もあった。今や2人の仲は冷めているとの噂もあるが、焼けぼっくいには火がつきやすい!?

アサ芸プラス

「アリス」をもっと詳しく

「アリス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ