樹木希林ならではの自虐にヒヤッ!「大腿骨骨折」で生番組を欠席

8月17日(金)15時20分 アサジョ

 8月16日放送の生放送特番「大中継!にっぽんのお盆」(NHK BSプレミアム)に電話出演した樹木希林。この日、ゲスト出演する予定だった樹木の姿はなく、出演していた吉岡里帆が番組冒頭で「お電話で中継させていただきます」と樹木を紹介。番組MCを務めていた武内陶子アナが「(樹木は)3日前に大腿骨を骨折なさいまして、出演ができなくなりました」と経緯を説明。樹木は15日に手術したそうで「ポキッと折れるんですね」と骨折の感想を述べ、さらに「うっかりあちらに送られる側になるところでした」と自虐とも、樹木流ウィットとも受け取れるコメントで視聴者を笑わせた。

「ここ最近、黒柳徹子研ナオコも大腿骨骨折をしたと明かしているほど、人生のベテランが患いやすい病気と言っていいでしょう。しかし樹木は2013年には全身がんを告知され、先月7月31日には京都・建仁寺で行われた10月13日公開の映画『日日是好日』の完成披露イベントに出席した際、1年前と比べて『10キロやせて(身長が)7センチ縮んだ』と明かしていましたから、彼女をよく知る仕事関係者は今回の骨折に、かなり心配を募らせたようです」(映画誌ライター)

 くれぐれもご自愛いただきたい。

アサジョ

「樹木希林」をもっと詳しく

「樹木希林」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ