妻・北川景子の『尊敬できるところ』は… DAIGOのコメントが最高すぎた

8月17日(土)11時6分 grape

ミュージシャンのDAIGOさんが、2019年8月15日に放送された、eスポーツ応援番組『eGG』(日本テレビ系)に出演。

妻である俳優の北川景子さんについて、尊敬しているところを明かしました。

DAIGO「もし俺が美人だったら、もっと楽して生きちゃう」

番組でDAIGOさんは、北川さんの見た目について言及。自身の妻を「美人だと思う」と評したうえで、次のような考えを語りました。

奥さんが女優やってるんだけど。

俺から見てもすごいキレイだって思うんだけど、女優って仕事がさ、本当大変じゃない。実は。

例えば朝2時に起きて出かけるとか。

逆に、もし俺がそう(美人)だったら、もっと楽して生きちゃうと思ったの。

だけど、その中であえてこうさ。あえてというか、大変な仕事をやってるというのが、逆に俺もリスペクトにつながるというか。

eGG ーより引用

DAIGOさんは、あえて俳優という仕事を選び、ひたむきに励む北川さんを「リスペクトしている」とキッパリ。

さらに「もし俺がキレイな女性として生まれていたら、1〜2時間くらい外出して、周囲にキレイさをアピールして過ごす」と続け、周囲の笑いを誘いました。

番組を見た人からは、さまざまなコメントが寄せられています。

・妻の仕事を熱く語るDAIGOは推せる。

・仕事を理解してくれる夫の存在は励みになると思う。

・相手の仕事をリスペクトできる関係性の夫婦って素敵だな。

夫婦とは、一番近くで相手に寄り添い、さまざまな状況を一緒に乗り越えていく存在。DAIGO夫妻のように、相手に対するリスペクトの姿勢があると、夫婦生活も円滑に営めそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典 eGG

grape

「DAIGO」をもっと詳しく

「DAIGO」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ