サッカー槙野、プロ野球・内川と笑顔ツーショット 「タイミング悪い」の声

8月17日(金)12時18分 J-CASTニュース

槙野智章選手(2018年6月撮影)

写真を拡大

サッカーJリーグ・浦和レッドダイヤモンズの槙野智章選手(31)が2018年8月16日、プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの内川聖一選手(36)とのツーショットを公開した。

「ダイスキな組み合わせ」と歓喜するファンが多い中で、一部で内川選手を心配する声が上がっている。いったいなぜか。



内川は疲労性の体調不良で登録抹消



16日、槙野選手はインスタグラムを更新し、内川選手と肩を組んで楽しげな表情を浮かべているツーショットをアップした。



「試合を観戦しに、プロ野球SoftBankで活躍している内川選手が来てくれました。番組で一緒になって以来、アニキと呼ばせて頂いてます。2人にトークショーのオファー待ってます」


2人は今年1月28日放送のトークバラエティ番組「ジャンクSPORTS」(フジテレビ系)に出演し、内川選手が槙野選手にツッコミを入れるなど、軽妙なトークでスタジオを盛り上げていた。



コメント欄には「ジャンク繋がり〜」「最高の笑顔」「ダイスキな組み合わせ」「トークショー行きたい!」などと興奮の声が上がる中、一部で内川選手選手を心配する声も上がっている。内川選手は同日8月16日に疲労性の体調不良のため、出場選手登録が抹消されたばかりだ。



「内川さん、体調不良じゃないのですか?」「タイミング悪いですねー内川キャプテン体調不良で抹消中なのに...」...


試合観戦は登録抹消前?



なお、ツーショット写真がいつ撮影されたものかは明らかになっていない。ツイッターやインスタグラムでは、11日の浦和レッズとサガン鳥栖の「ベストアメニティスタジアム」(佐賀県鳥栖市)での19時開始の試合で、内川選手を目撃したとの声が上がっている。



同日、内川選手は本拠地「ヤフオクドーム」(福岡県福岡市)で、北海道日本ハムファイターズとの試合に出場している。試合は14時開始で、17時半ごろには試合は終了していたため、この日の試合の可能性が高い。

J-CASTニュース

「プロ野球」をもっと詳しく

「プロ野球」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ