福士蒼汰 重圧解消にひとカラ…「愛ある」座長の意外なオフ姿

8月17日(木)6時0分 女性自身

女性自身[光文社女性週刊誌]

写真を拡大


いまにも雨が降り出しそうな雲行きの8月上旬の昼過ぎ。神奈川県横浜市内にあるオフィスビルに、1台の車が停まった。降り立ったのは、俳優の福士蒼汰(24)だ。福士は、サマーニットにハーフパンツ、帽子姿。主演ドラマ『愛してたって、秘密はある。』(日本テレビ系)のロケが行われるのだ。


ところが福士が到着してしばらくして、大雨が降り出した。スタッフが一斉に機材や衣装を大あわてで積み込み出した。福士は恨めしそうに空をあおぐと、また車に駆け込み、スタッフに手を振って引き揚げて行った——。


福士は、実の父親を殺害した過去を持つ司法修学生を演じている。川口春奈(22)は福士の恋人役。その兄を演じる予定だったのが、未成年との淫行騒動で謹慎中の小出恵介(33)だった。ドラマは始まる前から放送が危ぶまれた。


「福士さんは台本上で小出さんとのからみも多く、大きなショックを受けたそうです。でも、今では小出さんの代役の賀来賢人さん(27)とも仲良くなりました。視聴率も伸びて来ているので、現場の雰囲気は悪くない」(ドラマスタッフ)


スタッフが指摘しているように、視聴率は初回が8.2%だったものの、第2話が8.7%、第3話が9.2%と右肩上がり。


「要因のひとつに、福士さんの演技がよくなってきていることが挙げられます。というのも福士さんが川口さんに“ライバル心”を燃やし始めたんです。同じ事務所の川口さんは年下ながら、役者デビューでは“2年先輩”。NGを出す回数も福士さんのほうが圧倒的に多い。福士さんはセリフを噛んでしまうことがよくあるのですが、川口さんが『え〜! また噛んでるじゃん(笑)』と言ってからかうんです。真面目な福士さんはそんな冗談に顔を引きつらせながらも、『次こそは』と真剣に演技に臨んでいます」(ドラマ関係者)


座長としての緊張が続く福士。ストレス発散には何を?


「収録の合間や、ロケの後にひとりカラオケに行くことです。福士くんは過去に共演したことがあるコブクロさんの曲や、テイラー・スウィフトなどの洋楽が得意だとか。もう一つの趣味はジム通いです。映画『無限の住人』で共演した市川海老蔵さんの影響でハマったみたい。でも、その趣味も川口さんによく『ねくら〜』と言われて、笑われています」(前出・ドラマ関係者)


ロケが早く終わった後、福士が乗った車は都内の方へ。行きつけの店へ“ひとカラ”に行ったのかもしれない。

女性自身

この記事が気に入ったらいいね!しよう

福士蒼汰をもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ