クロちゃん、団長安田から「“しん”の練習をしてる」と暴露される

8月17日(土)0時8分 マイナビニュース

お笑いトリオの安田大サーカスが16日、東京・六本木ヒルズで開催中のイベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」で行われたeスポーツの大会『スターバトル チャンピオンシップ#3』に登場した。

ビジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの歌広場淳や、グラビアアイドルの倉持由香らと共にeスポーツに興じた安田大サーカス。ゲームアプリ『モンスターストライク』6周年に向けたPRも行っているクロちゃんは「モンストプリズン所長・黒川」としても登壇し、会場を盛り上げた。

クロちゃんと黒川所長は別人という設定のため、“クロちゃん”として臨んだイベント後の囲み取材では「道に迷っちゃったんですけど、その間にモンストプリズン所長の黒川さんが来てくれたみたいで」と教科書通りのコメント。

しかし、団長安田から「完全なる遅刻なので、ギャラいらないです」と進言されると、「いや、いるから〜! 逆に多めにちょうだい!」とあっさり設定を放棄していた。

また、「黒川所長と話しましたか?」と質問されると、「所長は帰り際に会ったんですけど、『負けて悔しかったけど、楽しかったしん!』って言ってました」というクロちゃん。すかさず、団長安田から「“しん”の練習をめっちゃ楽屋でしてるんです。普段使わへんから」と暴露されると、思わず「してないから! 使うから!」と切り返した。

続けざまに「“しん”は『所長』の時しかつかわないですか?」と追撃されると、「所長の時…いや、僕はわからないですけど、所長はいっぱい言ってましたね」と、しどろもどろに。記者から「お疲れさまです」と言われると、「疲れてないから! そっちが聞いたんでしょ!? もういいですっておかしいからね! ホントに!」とツッコんでいた。

マイナビニュース

「クロちゃん」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「クロちゃん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ