桜井日奈子は“盗賊”、文化祭の「勇者ヨシヒコ」劇で

8月17日(土)2時37分 ナリナリドットコム

女優の桜井日奈子(22歳)が、8月15日に放送されたバラエティ番組「#ミレニアガール」(フジテレビ系)に出演。中学生の頃の文化祭で、「勇者ヨシヒコ」の劇をやったエピソードを語った。

桜井はこの日、イチ押しの映画として福田雄一監督の映画「明烏」を紹介。その中で「福田雄一監督の作品って本当に大好きでいろいろ見てるんですけど、次はどんな面白い作品になってるんだろうって、毎回自分の中でハードルが上がってるんですけど、それでも、そのハードルを毎回ボーンって越えるくらい面白い」と、福田監督作品の魅力を熱弁する。

そして、「いつから好きなの?」と聞かれた桜井は「小さい頃から好きで」と回答。さらに「中学生の頃に、私だけではなくて、クラスのみんなが好きだった作品が『勇者ヨシヒコ』。あの作品がみんな大好きで。文化祭の劇でみんなでやろうって、やったんです。私は主要キャストではなく、やりたかったけど勇気がなくて盗賊に立候補した」そうだ。

ただ、「あの作品って、あのメンバーだからあれだけ面白いものができた。学校でやると……みんな乗り気かっていうとそうでもなかったりするので、全校生徒の前でスベりました」「このシュールが伝わらない。伝える側の力もなければ、受け取る側もよく分からないまま……」と、苦い経験を振り返った。

ナリナリドットコム

「桜井日奈子」をもっと詳しく

「桜井日奈子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ