ユアン・マクレガー、再びオビ=ワン役を演じる?

8月17日(土)2時10分 ナリナリドットコム

ユアン・マクレガーが、「スター・ウォーズ」シリーズでオビ=ワン・ケノービを再び演じるかもしれない。プリクエル3部作で同キャラクターを演じたユアンだが、ディズニー社は新たな配信サービスのディズニー・プラス向けにオビ=ワンを題材にしたスピンオフ作品を企画している。

プロジェクトの詳細については不明なものの、近日中にタイトルなどに関して発表があるとデッドラインが報じた。

2013年、ディズニー社がルーカスフィルムを買収したことにより、オビ=ワンの単独映画が製作されるという噂が浮上したが、「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」の興行収入の不振により企画が流れていた。

ユアンの出演はまだ発表されていないが、本人はオビ=ワン役を再び演じたいという意向を以前から明らかにしていた。

その際、ユアンは「もちろん、やりたいね。でも僕が知る限り、そんな企画はないんだ。こういった質問は何年も聞かれているけどさ。また演じられたら嬉しいよ。スピンオフとして伝えるべき良い物語があるはずなんだ。僕とアレック・ギネスの演じるオビ=ワンの間の話が間違いなくあるはずだから。僕はその質問に『イエス』と何度も答えてるから、仕事が欲しいと自分を売り込んでいるみたいになってるけどね」と話していた。

ナリナリドットコム

「ユアン・マクレガー」をもっと詳しく

「ユアン・マクレガー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ