3月に卒業した小林よしひさなど 体操のお兄さん、好き?

8月17日(土)20時1分 しらべぇ

小林よしひさ

1959年に放送開始され、現在も続く長寿番組・『おかあさんといっしょ』(NHK)。子供向けの番組ではあるが、出演者のお兄さん・お姉さん役が大人からの人気を集め、大人も楽しめる番組としても知られている。

今年3月には、よしお兄さんこと小林よしひさが卒業するなどの発表もあったが、実際にどのくらいの人が体操のお兄さんを好きなのだろうか。


■10人に1人が好きと回答

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の女性899名を対象に調査したところ、全体の12.8%が「体操のお兄さんが好きだ」と回答した。

体操のお兄さんが好きだ

10人に1人が好きと考えると少なくはないだろう。


関連記事:『おかあさんといっしょ』ひろみちお兄さんの年齢に衝撃 「すごい…」

■若い女性からの支持率高め

さらに、年代別に見ると、10・30代女性が2割台と、全世代の中では高い結果に。

体操のお兄さんが好きだ

たくましい筋肉、さわやかな顔の体操のお兄さんは若い女性から好かれやすいのだろうか。


■ネット上での反応

ネット上では、体操のお兄さんについてこのような反応があがっている。

「なにこれ最高…よしお兄さんだ!」


「子育てしていなくても、ドンピシャお兄さんお姉さんが出てる人におすすめ」


「いまの体操のお兄さん好きピ」


小林よしひさについては、卒業後も好きだという人がおり、やはり体操のお兄さんの支持は女性ファンから根強いことがうかがえる。


・合わせて読みたい→小林よしひさ、いつまでもお兄さん宣言! 「見た目の問題と、世間が許すまでは」


(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年5月17日〜2019年5月22日

対象:全国10〜60代の女性899名(有効回答数)

しらべぇ

「卒業」をもっと詳しく

「卒業」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ