GLAY・TERU、YOSHIKIのショーにサプライズ出演「胸が熱くなりました」。あの名曲も熱唱。

8月17日(月)11時35分 Techinsight

YOSHIKIとTERU 師弟の絆は強い(画像は『TERU Instagram』より)

写真を拡大


人気ロックバンド・GLAYのTERUが15日、都内で行われたX JAPAN・YOSHIKIのディナーショーにサプライズ出演を果たした。ショーの終盤に登場したTERUはYOSHIKIのピアノ伴奏とともに名曲『ENDLESS RAIN』を熱唱して観客を盛り上げたが、同日のInstagramではYOSHIKIとのツーショットを公開。「YOSHIKIさんとファンの皆さんとの絆に胸が熱くなりました」と貴重な時間を振り返った。

TERUは15日、自身のInstagramを更新。X JAPAN・YOSHIKIとのツーショットを披露した。

この日、グランドハイアット東京にて行われたYOSHIKIのディナーショーにサプライズ出演したTERU。実は、今から20年以上前にYOSHIKIがライブハウスでGLAYをスカウトしレーベルと契約、プロデュースを行ったという経緯があり、2人は“師弟関係”にある。今年5月に10年ぶりに開催されたGLAYの東京ドーム公演では、YOSHIKIが特別ゲストとして参加していた。

ディナーショーでTERUは、YOSHIKIのピアノにあわせて名曲『ENDLESS RAIN』を原曲キーで熱唱、“恩人”と息の合ったコラボレーションで観客を惹きつけた。

当日を振り返り「告知もない状態での飛び入りなのにも関わらず、温かく迎え入れて頂きました。ありがとうございました!」と観客に感謝の気持ちを伝えたTERU。「YOSHIKIさんとファンの皆さんとの絆に胸が熱くなりました。素敵な経験をさせて頂きました!」と自身にとっても貴重な経験になったことを綴っている。

フォロワーからは「デビュー以来の絆、素晴らしいです」「素敵なツーショット」と称賛の声が届いたが、当日ショーに参加したファンも「TERUさんの甘い歌声でのエンドレスレイン、すっごいすっごい素敵でした!」と感動した様子だ。早くも「今度はドームで聴かせてください」「来年の幕張のFCライブで生で聴かせてください」などと、次回への期待も寄せられている。

※画像は『TERU _t_e_r_u_ Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

Techinsight

「YOSHIKI」をもっと詳しく

「YOSHIKI」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ