蒼井優、33歳の誕生日祝いに「本当にうれしい」 西島秀俊「キャンプファイアがやりたい」

8月17日(金)15時23分 エンタメOVO

(左から)西島秀俊、蒼井優、北香那、竹中直人

写真を拡大

 映画『ペンギン・ハイウェイ』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、声優を務めた北香那、蒼井優西島秀俊竹中直人、石田祐康監督ほかが登場した。

 本作は、頭が良く好奇心旺盛な小学4年生の少年アオヤマ君のひと夏の成長を描く青春アニメーション。

 アオヤマ君の声を演じた北は、公開初日を迎えた心境について「心配でもあり、わくわくしています。私みたいな新人女優が、すてきなキャストやスタッフの皆さんと関われたことが、本当にうれしいです」と喜びを語った。

 アオヤマ君の父親の声を担当した西島は「お子さんはもちろん、大人の方も感動して胸が震える作品です。ぜひアオヤマ君と一緒に冒険をしていただきたいです」とアピールした。

 作品にちなみ「この夏に挑戦したいことは?」と聞かれた蒼井は「この間、南海キャンディーズしずちゃん(山崎静代)とスキューバダイビングに行こうっていう約束をしたので、行きたいです。しずちゃんは(スキューバダイビングの)免許を持っていると言っていたので、一緒に行って楽しみたいです」と答えた。

 西島は「キャンプファイアがやりたいです。結構インドアなので、今年の夏は外に出て火を燃やしてみたいなと思います」と語った。

 また、この日33歳の誕生日を迎えた蒼井と、23日に21歳の誕生日を迎える北に対し、ペンギンのモチーフの特製バースデーケーキが登場した。

 石田監督から2人の似顔絵が描かれた色紙も手渡されると、北は「まさかこんなふうにサプライズしてもらえるなんて…」と感激。蒼井も「本当にうれしいです。ケーキもおいしいです」と笑顔を浮かべていた。

エンタメOVO

「蒼井優」をもっと詳しく

「蒼井優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ