今夜『ヒモメン』池目先生と同棲を始めた翔ちゃんは就職活動をするが…

8月18日(土)11時40分 クランクイン!

『ヒモメン』第4話場面写真(C)テレビ朝日

写真を拡大

 窪田正孝川口春奈が共演するドラマ『ヒモメン』の第4話(テレビ朝日系/8月18日23時45分)が今夜放送される。第4話では、川口演じるヒロインから家を追い出された窪田扮するヒモ男が、就職活動中にある騒動に巻き込まれる。 ゆり子(川口)に家を追い出された翔(窪田)は、ゆり子が勤める病院の医師・池目(勝地涼)のマンションに転がり込む。ゆり子に想いを寄せる池目は、翔を助けるふりをして、受かるはずもない大手電機メーカーの人事担当者との面接をセッティング。面接に撃沈した翔がゆり子と破局するように仕向ける。しかしそんな池目の企みを知らない翔は、「サラリーマンは領収書を切れば、会社から経費として金が戻って来る」と池目から吹き込まれ、就職にやる気を出す。

 面接に向かったところ、翔はAIロボット開発のために招かれた中国のエリート技術者と間違われ、開発室長の手柴(長谷川朝晴)に連れていかれてしまう。プロジェクト存亡の危機に立たされている手柴らは、翔のことをロボット開発の技術者と信じて疑わず、翔はよくわからないながらも開発メンバーの一員に。さっそく翔はゆり子に就職したことを報告するが、池目から翔が面接をすっぽかしたと聞かされていたゆり子は信じようとしない。

 そんな中、ライバル社がAIロボットの開発に成功し、発表会を行うという情報が。手柴たちが開発中のAIロボはまだ完成前だったが、急きょ対抗して発表イベントを開くことに。プロジェクトの命運が翔に託されてしまう…。

 ドラマ『ヒモメン』第4話は、テレビ朝日系にて今夜8月18日23時45分放送。

クランクイン!

「ヒモメン」をもっと詳しく

「ヒモメン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ