ミキティ&あややの「妊娠」やりとりに幻滅 「してねーよ」の意味には憶測も

8月18日(金)14時40分 J-CASTニュース

藤本美貴さんが妊娠疑惑を否定(画像はブログのトップページ)

写真を拡大

モーニング娘。の元メンバーでタレントの藤本美貴さん(32)が、妊娠疑惑を否定した。


ネットニュースなどでも取り上げられ話題となっているが、その言葉遣いが「冷める」と幻滅されている。



怒ってる?



藤本さんは2017年8月14日に自身のインスタグラムに投稿した写真が、妊娠しているのではないかと憶測を呼び、ネットニュースでも取り上げられた。



これを受けて、タレントの松浦亜弥さん(31)から「妊娠してたの?おめでと〜!」とお祝いメールが届いたことを17日のブログで報告した。藤本さんはこれに対し、


「してねーよ」

と妊娠疑惑を否定。「なんかネットニュースでみたけど!?」という松浦さんに対して、


「ちょっとお腹出てる感じになっただけだよ」

と返信したところ、


「出てただけかよ!」

というツッコミが返ってきた。



続けて藤本さんは「妊娠してません」と改めて疑惑を否定しており、一連のやり取りは再びネットニュースなどでも報じられた。



「乱暴で汚い言葉」



二人は同じハロー!プロジェクトで活動し、スペシャルユニット「ごまっとう」や「GAM」を結成していたこともあり親交が深い。ファンからは「懐かしいあやみきの絡み」「相変わらずのボケとツッコミやね(笑)」など懐かしむ声があがっている。



しかしその一方で、書き言葉からはニュアンスが掴みづらいため、怒っているような印象も受けとれる。元アイドルらしからぬ言葉遣いに対して、ツイッターでは


「乱暴で汚い言葉だ」

「こいつら、どこのオッサンだよ?」

「冷めるね。コレ読むとアイドルも」

「いい歳だし、子どももいるし、もう少し綺麗な言葉を使いましょう」

といった意見も一部であがっている。



また、藤本さんの「してねーよ」からは


・妊娠をしていない

・子作りをしていない

という二つの意味が読み取れるのではないか、と憶測する人も現れている。

J-CASTニュース

「妊娠」をもっと詳しく

「妊娠」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ