みちょぱ、日本批判の文大統領に「他の形で国のために頑張って」コスメも音楽も韓国文化が日本でも流行っていることを助言

8月18日(日)20時8分 モデルプレス

みちょぱ (C)モデルプレス

写真を拡大

【モデルプレス=2019/08/18】モデルの“みちょぱ”こと池田美優が、18日放送のTBS系情報番組「サンデー・ジャポン」(毎週日曜10時〜)に出演。日韓問題について考えを述べた。

◆みちょぱ、日韓関係に言及

この日番組では、続く日韓関係の悪化について、韓国・文在寅大統領の反日政策を通して特集。

杉村太蔵デーブ・スペクターテリー伊藤らが考えを明かす中、「若い人の意見が知りたい」と話を振られたみちょぱは「支持率を上げたいなら、そういう反日っていうのを使わずに、もっと他の形で頑張って、韓国人の方のため、国のためにもっと頑張ってほしいというか…」と言及。

さらに「韓国自体が、日本でもすごく流行っていて、コスメとか、音楽とか。こっちでも、韓国の方がすごく頑張って働いてくれてるじゃないですか。その方たちがこっちで働きづらくなっちゃんじゃないかなっていうのが…」と、昨今の韓国カルチャーブームにも触れた。

◆「難しい」藤田ニコルも考え明かしていた

また、みちょぱとも仲の良いモデルの藤田ニコルも、7月14日放送の同番組出演時、日韓問題について言及。

この日の放送では、ガールズグループ・TWICEの日本人メンバーなど、韓国で活動する日本人芸能人にまで日本製品不買運動の影響が及んでいることを報道。

ネット上で一部ユーザーから「日本人メンバーは日本に帰れ」「韓国から出ていけ」などの声も上がったことが例に挙がると、藤田は「さすがに可哀想すぎるんじゃないかなって。もともとみんな好きって言ってたのに、そういうニュースが流れた瞬間ガラっと『出ていけ』って、なんか変だなって」とコメント。

太田光が「韓国の芸能人の方ってネットで攻撃されて、つらい思いをする人が多いよね」と続けると、藤田は「日本でも働いている(韓国の)方がいるじゃないですか。あっちでも働いている日本の方がいるわけだし…難しい…」と明かしていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「みちょぱ」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「みちょぱ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ