有吉「ナイスですね〜」話題の「全裸監督」若手女優の演技を大絶賛!

8月18日(日)19時0分 TOKYO FM+

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。8月11日(日・祝)の放送は、アシスタントに和賀勇介とやさしい雨の松崎克俊を迎えてお送りしました。

左から松崎克俊、有吉弘行、和賀勇介



番組冒頭、有吉が「お待たせしました。いや……お待たせし過ぎたかもしれません」と切り出したのは、8月8日(木)からNetflixで独占配信中のドラマ「全裸監督」の話題。俳優の山田孝之さんが、アダルト業界に革命を起こした“伝説の風雲児”村西とおるさんを演じている話題作です。

英語教材の営業マンだった村西さんは、ビニ本販売をきっかけに、本屋チェーンを拡大させ財を成します。その後、逮捕やアダルト業界への転身など、波瀾万丈の人生を送ります。バブル景気に沸いた1980年代を舞台に、逆境をチャンスに変えてきた村西監督の半生を描いています。

有吉は、村西さんの口調を真似ながら「本当に声がナイスですね〜。最高です」とアシスタントの2人を褒めちぎります。そして、「『全裸監督』最高ですね。山田孝之さんもドラマの内容も素晴らしい」と満足度が相当高かった様子。

村西さんとは何度か仕事をしたことがあるそうで「村西とおるさんと大木凡人さんの殴り合いのレフリーをつとめた」とのエピソードに、和賀と松崎は大笑い。

そして、「あのときもオーラがあるな、圧のある人だなと思ったけど……」と村西さんの印象を語りつつ「まぁ、“このぐらいのドラマだろうな”というイメージの域は遥かに超えていると思う」と改めて称賛します。

度肝を抜かれたのは、山田さんの怪演や作品の面白さだけではなかったようで、「村西とおるさんと“黄金タッグ”と言われていた黒木香さんの役を演じている若手女優(森田望智さん)は22歳だって。すごいよ! これぞ体張っているなって感じ。すぐにTwitter探して、フォローしました。めちゃめちゃいいから!」と大絶賛。「その女優さんに、“ナイスです!”という言葉を送ります」と今後の活躍に期待を寄せる有吉でした。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00〜21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国22局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリ JFN PARKでは、スペシャル音声も配信中!

TOKYO FM+

「有吉弘行」をもっと詳しく

「有吉弘行」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ