マイリー・サイラス、リアム・ヘムズワースとの破局直後に新曲「Slide Away」を緊急リリース! まさに失恋を歌った楽曲で話題に[音源あり]

8月18日(日)1時42分 tvgroove

マイリー・サイラス

人気歌手/女優のマイリー・サイラス(26)が、新曲「Slide Away」をサプライズリリースした。

マイリー・サイラスといえば、先日、夫で俳優のリアム・ヘムズワースと電撃破局した。マイリーとリアムは2010年公開の映画「ラスト・ソング」の共演をキッカケに交際をスタート。2012年に婚約するも2013年に破局するも、その後復縁を果たし、昨年12月についに結婚した。しかし結婚から8か月経った先日、破局したことが発表された。

そんなマイリーが、新曲「Slide Away」をサプライズリリースし話題となっている。

「Slide Away」はどこか切ないメロディーで「昔々そこはパラダイスだった。昔々私は麻痺していた。私はこの港の明かりが恋しくなるだろうけど、もう手放すときがきたの」「私は丘の上に家が欲しいの。ウィスキーや薬は欲しくない。私は簡単にはあきらめないけど、でもとどまろうという気持ちでもない」「もう抜け出さない?海へ戻って、私は街の明かりに戻るわ」「次へ進もうよ。私たちはもう17歳じゃないの、私は今までの私じゃない。あなたは全てが変わってしまったという。そうねあなたは正しいわ。私たち成長したのよ」とあり、まさにリアムを連想させる、切ない失恋ソングとなっている。

また海へ戻るというのは、リアムが故郷のオーストラリアに戻ったことで、街の明かりというのは、ロサンゼルスへ戻ったマイリーのことを表しているようだ。またマイリーがリアムと出会ったときが17歳であり、これも歌詞とマッチする。いずれにせよ歌詞のどの部分をとってもマイリーとリアムのことを連想させる。

【動画】マイリー・サイラス「Slide Away」

tvgroove

「マイリー・サイラス」をもっと詳しく

「マイリー・サイラス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ