“田中みな実商法”炸裂!?炎鵬へ「過剰なリップサービス」にネット民も警鐘

8月19日(月)18時15分 アサジョ

 フリーアナウンサーでタレントの田中みな実が8月18日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にVTR出演し、自身に一目惚れしたという関取最小兵の炎鵬へラブメッセージを送っている。

 番組では、ゲストの炎鵬が雑誌「an・an」で過激な肌見せ写真に挑戦した田中みな実の美しい写真に“一目惚れ”した経緯が紹介され、「天使に見えた」と炎鵬もデレデレ。これに応える形で田中本人がVTRで番組に出演し、炎鵬からの好意に「ありがたいです。嬉しいです」と笑顔で話すと、「炎鵬さんは緑が好きということなので、私服に緑を着てきました」と十八番の愛嬌を全開で放出し、炎鵬の取り組みについても動画でチェックしたと前置き「小柄なのに小回りが効く。カッコイイ!素敵!」と絶賛した。

 続けて「(炎鵬は)すっごい肌がキレイ。触りたいし、スリスリしたい」「取り組み終わってから抱きしめてあげたくなるような。ギュってしてあげたくなる」などと話し、カラダの密着を仄めかすアピールを続けると、炎鵬からの「もっと好きになった」とのニンマリ発言も容易に引き出してみせたのだ。

「MCのフットボールアワー・後藤輝基も炎鵬に『騙されたらアカン。(恋愛において)百戦錬磨やで、奴は』『やめといた方が良い』と警告していましたが、相撲界には恋愛面でピュアな若手力士が多い傾向にあり、田中みな実の発言を本気だと解釈してしまう可能性もゼロではないでしょう。ネットでも『炎鵬の心をもてあそぶなよ!純なんだからな』『日本人力士は純な人が多いからな。付き合うなら真面目にしてやって欲しい』『可愛いとは思うけど怖いわ。本性が全く分からない』『これがみな実商法』など、ピュアな炎鵬を心配する声が多いです。また、“小柄なのに小回りが効く”という田中の発言に対しては『小柄だから小回りが利くんじゃないのか』とピントがズレていると指摘する声もありました。一連の“田中みな実商法”は現在のバラエティーでも十分に需要がありますが、適当な発言をしていては次第に“珍キャラクター”として扱われ、色物の役割がメインになってしまいかねませんよ」(テレビ誌ライター)

 日本の相撲界を担う可能性の高いピュアな若手力士を、これでもかと手のひらで転がすことだけは避けてほしいものだが果たして…?

(木村慎吾)

アサジョ

「炎鵬」をもっと詳しく

「炎鵬」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ