TWICEサナに憧れる女子必見!このメイク“yes or yes ”? なりきるための7つの方法

8月19日(月)20時14分 KPOP monster

TWICE サナTWICE サナ

大人気K-POPガールズグループ TWICEの日本人メンバーサナは、白い肌とぱっちりした目が魅力的!

日本人メイクと韓国人メイクをうまくMIXさせているサナのメイク。そんな清楚でかわいい憧れのサナになりきるメイクをご紹介します!

①コンシーラーで赤みくすみをしっかり消して、鼻を高く

色白のサナは、肌の赤みくすみ一切なし!しっかりと消しましょう。そして、眉の間と鼻の先に明るめコンシーラーを入れて、サナのようなすっとした高い鼻に仕上げましょう!

②眉はライトブランで平行に

髪色が明るいことの多いサナは眉も明るめ。ペンシルの場合はライトブラウンで!

アイブロウマスカラもイエロー味のかかったブロンドブラウン、もしくはライトブラウンを重ねましょう。

③アイシャドウは横に広く、目じりにしっかり影を

黄色めのベージュをベースに入れたら、その上にブラウンを重ねて、目じりからこめかみに向けて広く入れます。目じりの上下に細かいラメの入ったダークブラウンをラインのように細く入れます。最後にぼかすことを忘れずに!

④アイラインはブラックとブラウンの2色使いで!

まず、ブラックのアイライナーで目頭から目じりまでラインを入れ、目じりから2センチほど平行に長く引きます。目の下の粘膜には、ブラウンのアイライナーを。目頭から眼球の外側まで入れ、眼球の外側からは涙袋の終わりに向けて入れていきます。サナのようなきつくなりすぎない、ふんわりたれ目を作りましょう!

⑤キラキラな涙袋は必須

涙袋に白のシャドウを入れたら、大きめのラメでキラキラに!サナのような瞬きするたびに光る目元にしましょう!

⑥チークは控えめに

肌を白く見せるために青みががったチークを選びましょう。小鼻と目の延長で交わる位置に小さな丸を作るように丸く入れます。

⑦リップはヌーディーなピンク色でかわいらしく

くすみピンクのマットなリップを唇全体にのせます。リップペンシルなどは使わずなじませる程度で。ティントを上から重ねて使うとより発色もよくなり、落ちにくくなります!

参考の動画はこちら↓↓

少しサナに近づけそうな予感…

KPOP monster

「メイク」をもっと詳しく

「メイク」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ