元乃木坂46・市來玲奈アナ『行列』新アシスタントに「信じられない…」

8月19日(日)22時42分 マイナビニュース

乃木坂46で日本テレビアナウンサーの市來玲奈が、10月から同局系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』(毎週日曜21:00〜)の3代目アシスタントを務めることが19日、生放送された同番組内で発表された。

7年間アシスタントを務めてきた徳島えりかアナが、9月いっぱいで卒業することを生発表。続けて、今年4月に入社した新人の市來アナが後任を務めることが発表され、番組内で本人にドッキリで伝えられた。

箱に入れられてスタジオに運ばれてきた市來アナは、箱から飛び出すと「え!?」とびっくり。「私、市來玲奈は、10月から徳島アナに代わって『行列』のアシスタントになります」とカンペを読まされる形で就任を知り、「ずっと大好きな番組でずっと憧れていたので、信じられないんですけど、徳島さんやみなさんが作り上げてくださった番組の雰囲気を壊さないように引き継いで行けたら」と涙目になりながら意気込みを語った。

徳島アナは「しっかり頑張って!」と笑顔でエール。「研修の担当していたんですけど、本当に一生懸命で真面目な子なので優しくしてあげてください」と呼びかけた。

(C)NTV

マイナビニュース

「乃木坂46」をもっと詳しく

「乃木坂46」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ