<「あなたの番です」17話>尾野(奈緒)、二階堂(横浜流星)に衝撃行動で「ホラー」の声殺到

8月18日(日)23時57分 モデルプレス

横浜流星、奈緒/「あなたの番です」第17話より(C)日本テレビ

写真を拡大

【モデルプレス=2019/08/18】女優の原田知世と俳優の田中圭がW主演を務める日本テレビ日曜ドラマ「あなたの番です」(毎週日曜よる10時30分〜)の第17話が18日、放送された。尾野(奈緒)が二階堂(横浜流星)に起こした行動が、反響を呼んでいる。<※ネタバレあり※>

◆「あなたの番です」第2章“反撃編”

第11話(6月30日放送)から、第2章「あなたの番です-反撃編-」に突入した同作。都内のマンションで起こる”交換殺人ゲーム”を描くノンストップ・ミステリーで、田中と原田が、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれていく“年の差新婚夫婦”を演じる。

企画・原案は、一昨年放送され、話題となった日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」を手がけた秋元康氏が担当。謎が謎を呼ぶストーリーにハマる人が続出中で、Twitter上では「#あなたの番です考察」のハッシュタグとともに様々な考察が飛び交うなどブームを巻き起こしている。

◆尾野(奈緒)、二階堂(横浜流星)を気絶させ…?

黒島(西野七瀬)のストーカーだった内山(大内田悠平)が遺書の動画の中で、赤池夫妻(峯村リエ&徳井優)、佳世(片岡礼子)、浮田(田中要次)、甲野(鈴木勝大)、菜奈(原田)、神谷(浅香航大)の殺害を自供。一連の事件の真相が明らかになったかと思われたが、翔太はこれで事件が解決したわけではないと直感、内山の自供に疑惑を抱く。

黒島との仲を勘付いてから、翔太から二階堂(横浜)にターゲットをかえた尾野は、黒島を間接的にいびり、二階堂につきまとうように。ある日、二階堂を「菜奈さんを殺した犯人について話したいことがある」と自分の部屋におびき寄せ、その犯人は黒島だと主張。二階堂は尾野に勧められた手作りのハーブティーをしぶしぶ口にすると、次第に意識が朦朧とし、気を失う。尾野は二階堂に近づき、首を絞める?かと思いきや、耳たぶを触ってマッサージした。

耳たぶマッサージは翔太にもかつてやり、気味悪がられた行動。さらに、同話では菜奈のクローゼットにボタンがとれた黄色い洋服があることが分かり、尾野が以前、手塚夫妻の部屋に忍び込んで口の中に含み回収していた黄色いボタンとの繋がりが浮かびあがった。

◆南(田中哲司)&田宮(生瀬勝久)の繋がりも判明

尾野の不可解な行動に視聴者からは「ホラーすぎる…」「狂気!!」「どーやん入っちゃダメだよ!」と恐怖の声が殺到。一方で、「これでただの耳たぶフェチだったら面白いのに」「尾野ちゃん黒幕ではない気がする」という意見も多く、「尾野ちゃん」「尾野さん」などTwitterのトレンドを関連ワードが席巻した。

また、新住人の南(田中哲司)が田宮(生瀬勝久)に強い恨みを抱いていることも判明。「あんた…人を殺したよね?」と田宮を脅す描写があり、次回予告では包丁を振り回すシーンも。その2人の接点がある高知県は、黒島と内山の出身とも共通していることから、視聴者からは様々な予想が飛び交っている。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「あなたの番です」をもっと詳しく

「あなたの番です」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ