中島史恵9年ぶり「アラフィフグラビア」女性の憧れへ

8月19日(土)21時0分 まいじつ


(C)まいじつ



アイドルグループ『シェイプUPガールズ』元メンバーの中島史恵のイメージDVDが約9年ぶりに発売され、バブル世代の郷愁を誘っている。


『49 ヨンキュー♥〜natural〜』とタイトルが付いたDVD作品は、6月に発売された写真集『NOW and ALL』と連動する形になっており、ハワイで撮影された水着やセクシーな手ぶらカットなど、アラフィフの熟したセクシーボディーが満載だという。


「中島は49歳ですが、30代と言い張れるくらいの艶です。かつての由美かおるの路線を歩み始めたと言えます」(芸能記者)


中島は2008年に40歳を迎えるにあたり、グラビア写真活動からの引退を表明して結婚を発表していた。だが今回のようにグラビアの仕事が復活となれば、バブル世代で50歳前後の男性を中心に、こっそりと購入する中高年の御仁が増えることだろう。


「中島のスレンダーで妖艶な姿には、熱狂的なファンがいます。その健康美は女性でも憧れているほどで、新たなダイエット本やヨガの本などを期待する女性層もたくさんいると思います」(同・記者)


中島はかつて『中島史恵のラブボディ・メソッド—キレイをつくるボディリメイク・エクササイズ』なる本を出しており、現在もヨガスタジオの経営に携わるなどボディーメイクにかなり造詣が深い。


「ファンは中島と同年代の男性が中心。『ジュリアナ東京』で扇子を振って踊っていた女性たちに憧れていた世代です」(同・記者)



「今後もご要望があれば頑張りたい」


中島は今回のDVD作品発売にあたって「若いときよりも、いまの方がライン的にもしなやかさが出て、自分は好きです」と満足げに語り、なおかつ「自分が撮っていただくことが好きなんだと改めて感じた。今後もご要望があれば頑張りたい」と、グラビアへの復活はかなり本気だということが伝わった。


中島のファンは次のように語る。


「中島さんの場合は、都会的なスレンダーさと野性味あふれる表情がマッチして、女性の本能が写真からむんむん漂ってきます。できれば毎年、写真集やDVDを出してほしいです」


また、こんな声もある。


「できれば、『シェイプUPガールズ』の4人で復活して、アラフィフのグラビアの写真が見たいですが、かなわない夢。単独で見られるだけでもハッピーです」(40代のファン)


節制をする生活、ヨガ、そして永遠のグラビアアイドル…。中島は確かに由美かおるの路線を引き継いでいるようだ。


まいじつ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

女性をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ