『 鉄腕DASH』二宮和也が出演もヤラセ疑惑?「さすがに不自然すぎ」

8月19日(月)11時0分 まいじつ


画/彩賀ゆう (C)まいじつ



8月18日放送の『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)の放送内容を巡り、「ヤラセでは」との指摘が続出している。カブトムシを捜索し、見事に見つけたが視聴者は「埋めた?」との疑いの目を向けた。


【関連】石原さとみ『モニタリング』にヤラセ疑惑!?「都合良過ぎだろ」 ほか


この日、同番組には『嵐』の二宮和也がゲスト出演。東京23区内でカブトムシが見つけられるか検証する企画に加わった。自衛隊から許可が下り、目黒基地内でも捜索した。


 


土を掘り返すと一発でカブトムシを「発見」


視聴者からツッコミが相次いだのは、2人が世田谷区内で捜索した場面。二宮があたりを見回すと、数メートル離れた位置にカブトムシが木に止まっているのを見つけた。ほか、午後には日陰の土の中にカブトムシが潜んでいると聞いた国分太一がスコップで土を掘り返したところ、ひとかきでカブトムシを発見。再び土に潜ろうとしたカブトムシを愛おしそうに眺めていた。


視聴者は同番組の「運の良さ」を称える声が上がったが、カブトムシを見つけるまでの流れが不自然だと指摘する声も続出した。確かに、木に止まっていたカブトムシは国分の目線とほぼ同じ高さに止まっていた。また、国分が掘り返した土は周囲と比べてやや色が変わっていたと指摘する声も。



《さすがに不自然すぎる》_

《やらせ感半端ねー! あんな所にカブトムシいねーし!》

《カブトムシの出方がめちゃめちゃやらせ臭くて疑いを感じている…》

《カブトムシがめちゃめちゃわかりやすい樹液もでてない木の腰くらいの位置に張り付いてた》

《あきらかにそこだけ土の色が違う。埋めた感満載》

《こんな場所にカブトムシ居ません。やらせも甚だしい。ばれないとでも?》



本当に努力でカブトムシを発見していたら、かわいそうなことこのうえない批判だ。


 


まいじつ

「二宮和也」をもっと詳しく

「二宮和也」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ