カニエ・ウェスト、日本で極秘プロジェクト着手

8月19日(土)8時2分 ナリナリドットコム

カニエ・ウェストとキッド・カディが、日本で秘密裏にプロジェクトを開始しているようだ。

2016年に心身の衰弱を患って以来、表舞台には登場してこなかったカニエだが、現在日本でカディとコラボしているようで、事情通は「2人は前触れもなくいきなりコラボ作品を発表することになると思います」と明かしている。

昨年にはカニエが入院し、キッドもうつと自殺願望によりリハビリ施設へ通い始めるなど衰弱の様子だった2人だが、スタジオに戻り新曲をリリースする準備に入ったという。

その事情通はニューヨーク・ポスト紙に「2人は驚きのプロジェクトを発表するつもりですよ。今はそのレコーディング中です」と述べ、さらに同プロジェクトが秘密裏に行われていると続けている。

「誰も内容について全く知りません。スタジオにはカニエ、カディ、サウンドエンジニア以外誰もいません。日本でレコーディングしています」

昨年にはカニエが創設したグッド・ミュージックを抜けたカディが、カニエを侮辱するコメントをしたことで2人は反目し合っていたが、それに対してカニエは「俺はお前の生みの親じゃないか。本当に傷ついているし、見下されているように感じている。カディ、俺らはこの差別まかり通る世界にいる黒人同士だろ」と返していた。

しかしこの仲たがいはすぐに収まったようで、別の事情通は「長引くように見えましたが、大したことではなかったようです。カニエはいつもステージ上でどんなことであろうと思いの丈を吐露してしまう傾向がありますが、彼らはお互いいつも近しい存在なのです」と語っている。

そんなカニエは、最近ミーゴスとレコーディングスタジオにいるところを目撃されており、新曲をリリースするのではないかと噂されていた。

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

日本をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ