“可愛すぎる売り子”ほのか、ギャル文字どう思う?

8月19日(土)17時51分 ナリナリドットコム

“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(21歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。


[1]世代感じる?現役JKは“ギャル文字”を読めるか調査した結果
http://youpouch.com/2017/08/04/450300/ (Poach)

2001年から2003年頃に流行したとされる“ギャル文字”を、いまの女子高生に見てもらったら。そんな記事が公開されています。同記事によると、現役女子高生は「わざわざめんどくさい」と感じていたそうです。

年齢的にほのかは“ギャル文字”文化のあった頃よりもずっと後に女子高生の時期を過ごしているため、「ギャル文字ってまるで暗号みたいですね。笑 書く方もかなり時間がかかりそうだなと思いました」との感想。

そして「私が現役女子高生の頃には、ギャルの女の子ですらギャル文字は使っていませんでした。ただ、『わ』を小さい文字に変換はしていましたね。例えば、『わたしゎ今コンビニにいるよ』という使い方です。全然違和感なく使っていたのを思い出して懐かしいです」と振り返っています。


[2]暑くて眠れない!寝苦しい夜の快眠術3つ
https://allabout.co.jp/gm/gc/464469/ (All about)

今年は全国的に悪天候が続く夏で、気温も例年ほど上がっていませんが、それでも湿度は高く、寝苦しい夜はあります。All aboutでは「寝室の冷房を付けるタイミング」「お風呂上がりの過ごし方」「快眠アイテム」の3つのポイントから、快眠できる方法を伝授しています。

ほのかは「私はよく夜中に寝苦しくて冷房をつけ、冷えたらまた消してというのを繰り返してしまい、結局よく眠れなかったということがあります」と夏は寝苦しさに困ることも多いようですが、「この記事を書いている清水裕美子さんによると、冷房を事前につけっぱなしにしておくと涼しい部屋が保たれるということなので、やってみたいです」と、さっそく快眠のヒントを得た様子。

そして「また暑くて眠れないときは、冷却剤やアイス枕などで頭を冷やしてあげると涼しくなれて気持ちよく寝付つけるみたいですね!これは自宅だけでなく、冷房のないところでも実践できるので嬉しい情報です!」とのこと、暑いときでもぐっすり眠れる術を身につけて、元気に夏を乗り切れると良いですね。


[3]真夏のコンビニ和スイーツ!もちもち感がたまらない6品
https://allabout.co.jp/matome/cl000000019993/ (All about)

毎週のように新商品が発売されるコンビニのスイーツ。その中でも、今年の夏に登場している“和”スイーツについてまとめています。わらび餅や水ようかん、洋風大福に和パフェ、ゼリーなど、どれも美味しそう!

ほのかは「どれも美味しそうなのに、300円切ってるところがお財布に優しくて良いと思います」と、やはりコンビニスイーツに魅力を感じているそうで、「私はおばあちゃん家に遊びに行った時にお土産で買って行ったら喜んでくれそうだなと思いました」とコメント。

また、「いま私が一番食べたいのは、『わらび餅&白玉くりぃむぜんざい』です。もちもちコンビがたまらない!緑茶とセットにして食べたいですね」と、セブン-イレブンの和スイーツに興味をひかれたようです。


[4]LINE、グループ内でライブ配信を共有しながらトークできる「チャットライブ」
https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2017/1841 (LINE)

LINEが8月16日から、グループ内でライブ中継をシェアできる「チャットライブ」サービスを開始しました。最大200名のメンバーとライブ中継画面を共有しながらトークが楽しめるそうです。

この機能について、ほのかは「誕生日や年越しをみんなでお祝いしたいというような時にチャットライブがあると便利だなと思いました。それにフィルターやエフェクト機能はすっぴんでも安心してライブ配信出来る、女の子にとってはとても嬉しい機能です!動画編集機能も充実するということなので、さらにiPhoneが使いやすくなりますね!」と喜んでいます。

なお、Android版の提供時期は「検討中」とのことです。

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ギャルをもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ