愛之助&松也、夏のおすすめスイーツはやわもちアイスなど

8月19日(日)16時0分 NEWSポストセブン

愛之助のおすすめ、ナチュラルスティックポテト(撮影/深澤慎平)

写真を拡大

 こんなに暑い日は、ひんやり和スイーツでほっとひと息。一級品に触れてきた歌舞伎俳優の片岡愛之助さん(46才)と尾上松也さん(33才)におすすめのスイーツを聞いた。


◆ナチュラルスティックポテト香ばしいアーモンド付き

「少し自然解凍すると表面はカリカリ、中はしっとり。アイスのような口当たりに。ビタミンCや食物繊維も豊富で健康にもよく、罪悪感なくたくさん食べてしまいますね」(愛之助さん)


トッピングされた香ばしいアーモンドスライスがアクセント。あとを引くおいしさ。

 Sサイズ1箱(135g)302円〜、冷凍で2週間保存可。


◆聖護院八ッ橋総本店の石涼み

「寒天入りでもちもちのキューブ状の生八ッ橋にきなこがかかっていて、それに黒蜜をかけて食べます。ぷるんと弾力ある食感がたまりません。冷やして食べると一層おいしいですよ」(愛之助さん)


「12個ずつの包装になっていて食べやすいので、お土産や差し入れとしても喜ばれます」包み紙も涼し気な夏仕様。


 夏用に仕立てた寒天入り生八ッ橋。口に運ぶと八ッ橋特有のニッキの香りがしっかりと香る。1箱24個入540円。


◆やわもちアイス つぶあんミルクカップ

「おいしさは何といっても、もっちもちの餅。冷たいアイスの中でも餅の食感がまったく失われていないんです。餅もアイスも一緒に食べられるなんて夢のよう!」(松也さん)


 ミルクアイスの上に、北海道産のあずきを使い自社で炊き上げたつぶあんと餅を乗せた3層仕立て。1個 140円。


※女性セブン2018年8月23・30日号

NEWSポストセブン

「スイーツ」をもっと詳しく

「スイーツ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ