声優・斉藤朱夏 ソロデビュー後初の「妄想デートグラビア」

8月19日(月)16時0分 NEWSポストセブン

先日発売された、自身初のミニアルバム『くつひも』が早くも話題沸騰の斉藤朱夏

写真を拡大

 大人気アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の渡辺曜役で大ブレイクし、同時に作品内に登場するキャラクターの声を演じる9人組の女性声優ユニット「Aqours」としても大活躍する“しゅかしゅー”こと斉藤朱夏。「週刊ビッグコミックスピリッツ」38号(8月19日発売)にて、ソロデビュー後初の表紙&巻頭グラビアで「妄想デートグラビア」に挑戦した。あわせて、今後の意気込みを語ってくれました。


 * * *

 いままでは、役に乗せて自分を表現していたので、自分自身の声で、「私」の想いを届けるというのは新境地でした。どんな伝え方をすれば上手く伝わるかな、どの言葉を選ぶといいかなって、悩みすぎてパンク寸前の日もあったり……。良い意味で、「みんなが思っている私」を裏切っていけるといいなぁ!


 あとは、支えというとおこがましいかもしれないけど、音楽でそっと背中を押せるような、アーティストになれたら嬉しいなって思います。ファンの皆さんとの距離感が近いステージをこれから沢山やりたいなぁ。


 丁寧に一つひとつ、一人ひとりに向き合って、一歩ずつ前に進んでいければと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願いします!


【PROFILE】Shuka Saito

●8月16日、埼玉県生まれ。●血液型:A型。●趣味:読書、映画鑑賞、歌って踊ること。

【Twitter】@Saito_Shuka


(C)今城純(D-CORD)/週刊ビッグコミックスピリッツ

NEWSポストセブン

「グラビア」をもっと詳しく

「グラビア」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ