メイプル超合金・安藤なつ、「常におしっこが漏れている状態」と判明し悲鳴

8月19日(月)18時21分 しらべぇ

メイプル超合金・安藤なつ

18日放送『ニノさん』(日本テレビ系)では、芸能人に各分野の専門家や有識者が「おせっかいアドバイス」をする『いつもテレビで拝見してます。』を放送。

そのなかで、体重130kgのメイプル超合金安藤なつに専門家が驚きの事実を明かし、大きな話題を集めている。


◼安藤の汗は危険?

その体型もあって汗をかきやすい安藤に対し、匂いと汗の研究を35年続けている、クリニックの院長は「汗の質がおしっこに近いかも」と指摘する。

「普通、汗は『かく』ものだが『漏れている』状態」と安藤の汗のかきかたが異常だと院長は解説。相方のカズレーザーは「だからあんまりトイレに行かない」「喉元から漏れてる」と安藤をイジりまくる。

院長は、「しっとり、じんわりと出る汗は正常。でも一気にドバッと出る汗には問題がある」とし、安藤は後者だと解説していく。


関連記事:手のひらべっとり、シャツにはワキじみ… 「汗っかき」で悩んでいる人の割合が判明

◼汗に含まれる成分が…

汗の原料は血液であり、いい汗はほとんどが水分。しかし一気に出る悪い汗には、汗と一緒に血液中のイイ成分と悪い成分がでてしまう。

その悪い成分にはニオイ成分も含まれており、「おしっこに含まれているアンモニア」が汗とともに体外に排出される。つまり安藤は、おしっこに近い汗を流していると専門家は熱弁したのだ。

この事実に安藤は「おしっこって言うのやめて」と悲鳴をあげたが、カズレーザーは「本番中に汗を拭くことはできない。軽く引退ってことで」と最後までイジり続けた。

◼驚きの事実に視聴者は…

安藤には対策も伝える。「汗が流れるのは体温調整のため。乾いた布ですぐに拭くと汗はとめどなく溢れるので良くない。湿ったタオルなどで拭き取り適度な水分を肌に残すべき」と説明された。

汗がおしっこの成分を含む可能性があることは視聴者にも衝撃を与え、さまざまな感想が寄せられている。


◼44.6%は「汗っかき」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、全体の44.6%が「汗っかきなほうだ」と回答している。

汗っかきなほうだ

体質や体型などの影響で、汗のかきやすさは変わる。汗をかくのは自然現象であり仕方がないとはいえ、安藤のようにドバっと一気に汗が吹き出るタイプは「匂い」に一層気をつける必要があるのかもしれない。


・合わせて読みたい→『しゃべくり007』広瀬アリスの汗に注目集まる 「ビッチャビチャになっちゃう…」


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年10月19日〜2018年10月22日

対象:全国20代〜60代の男女1537名(有効回答数)

しらべぇ

「メイプル超合金」をもっと詳しく

「メイプル超合金」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ