小林礼奈、夫・流れ星・瀧上のありえない言動に絶句 「術後だぞ!」

8月19日(月)12時31分 しらべぇ

小林礼奈(画像は小林礼奈公式ブログのスクリーンショット)

子宮外妊娠のため、緊急手術を受けたことを告白した、お笑いコンビ「流れ星」瀧上伸一郎の妻の小林礼奈。

子供の預け先に困ったり、ネット上の心ない批判コメントに反論したことが話題になるなか、夫・瀧上の言動に絶句したことを明かした。


■手術直後の妻に…

18日、「夫のありえない言動」というタイトルでブログを更新した小林。17日に退院した彼女だが、入院中、「ありえない」と思った瀧上の言動について綴る。

退院を翌々日に控えた日、「たぶん誰もこないし、一人で退院することになる」と瀧上に告げた小林。彼女としては「お、じゃあタクシーで帰りなよ」と返してくれることを期待していたのだが、瀧上は一味違った。「お! じゃあ、自転車置いといてやるよ」と言ったのだ。

小林が受けたのは子宮外妊娠に伴う卵管摘出の手術であり、その状態で自転車を勧めるというのは……。


関連記事:小林礼奈、子宮外妊娠と緊急手術告白で批判コメント ”反論”に称賛の声

■「術後だぞ!!」とツッコミ

これに対し、小林は「そこタクシーだろ!!!! 術後だぞ!!」とツッコミ。もともと歩いて帰るつもりだったため、両親に手伝ってもらい徒歩で帰宅したものの、「やっぱ 変だこの人…」と思ったそうだ。

しかし、手術直前には同意書よりも娘のうんちを優先していた瀧上。それだけに、予想外の言動に出ることに小林は「怒りはしませんでした」「もう慣れた」と綴ったのだった。

■「ゆるい」「悪気がないから仕方ない」

この一部始終に、読者からは「笑った」とのコメントが寄せられた。

「ごめんなさい笑っちゃいました。そのゆるい感じがいいですね!」


「めっちゃわかります。うちの夫と同じ種族だと確信してます。ほんとに慣れますよね 笑 絶対変わらないって言い切れるから私が諦めのスキルが上がりました。悪気がないから仕方ない」


■夫婦ゲンカの原因は?

瀧上のゆるすぎる言動に呆れることになった小林。彼女でなければ、本格的な夫婦ゲンカに発展した可能性もあっただろう。

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の既婚男女686名を対象に「夫婦ゲンカの原因」について複数回答で調査を実施。その結果、1位は「お金」、そこから「コミュニケーション不足」「生活態度」が上位に選ばれている。

手術が無事成功し、帰宅できたからこそ笑える……そんなエピソードだった。


・合わせて読みたい→流れ星瀧上の妻・小林礼奈、子宮外妊娠で緊急手術 「生きてて良かった」


(文/しらべぇ編集部・宝田洸太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年11月17日〜2017年11月20日

対象:全国20〜60代の既婚男女686名(有効回答数)

しらべぇ

「小林礼奈」をもっと詳しく

「小林礼奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ