羨ましいのは佐々木希だけ!?「嫁が美人すぎる芸人ランキング」結果に異論

8月20日(火)10時0分 アサ芸Biz

佐々木希

写真を拡大

 うらやましいのは佐々木希ともう1人だけ? 8月14日、某ポータルサイトが発表した「嫁が美人すぎてうらやましい芸人ランキング」が大きな反響を呼んでいる。

 話が面白くて、飽きないルックスで、けっこうお金持ち。女性にとって理想的とさえ言われる最近のお笑い芸人だが、確かに芸能界のキレイどころを射止めるケースが増えている。そんな風潮をもとに取ったアンケート調査だったようだが、ズラリと並んだ美人妻持ちの面々に、ネット民からは「そんなにうらやましくない」「うらやましいのは1人だけ」など、意外な声があがっている。

「結果は1位から順に、渡部建(佐々木希)、山里亮太(蒼井優)、藤井隆(乙葉)、東貴博(安めぐみ)、石橋貴明(鈴木保奈美)、田中裕二(山口もえ)、木梨憲武(安田成美)、濱口優(南明奈)、名倉潤(渡辺満里奈)、庄司智春(藤本美貴)、矢部浩之(青木裕子アナ)というものでした(9位タイが3人)。これに12位の藤本敏史(木下優樹菜)が続いていましたが、ネットで目立ったのは《佐々木希だけが断トツ》という声で、《さもありなんな顔ぶれ》《クセが強そうな女が多い》といった意見も多かった。
 
 また、10位以下には日村勇紀(神田愛花)、大竹一樹(中村仁美)、陣内智則(松村未央)など女子アナ妻も顔を出していますが、こちらはあまり話題にされていないようですね。芸能人とは違い、あくまで“市井では美人”という位置づけなのでしょう。コメントにあるのは《金かかりそう》《プライドが高そう》という書き込みで、世間的には夢や憧れではないのかもしれません」(女性誌ライター)

 意外にもうらやましがられていたのは、18位につけたレイザーラモンHGの妻、住谷杏奈。その理由が《あれぐらい稼いでくれたらいいよね》というものなので、今どきの女子は収入がルックス以上にモノを言うのかもしれない。

(塚田ちひろ)

アサ芸Biz

「美人」をもっと詳しく

「美人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ