炎鵬へのカラミで視聴者悶絶…田中みな実の「小悪魔暴走」が止まらない!

8月20日(火)17時15分 アサ芸プラス

 8月18日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に、小兵力士として人気の炎鵬が出演。炎鵬は、2年前に雑誌「anan」で色香満載な姿を披露した田中を見て「天使に見えた」と、ひと目惚れしたことを明かし、田中がこれに応える形でVTR出演した。

「田中はそこで、炎鵬の取り組みの動画を見せられると、『小柄なのに小回りがきく。素敵!』、『取り組み終わったあとの顔が赤ちゃんみたい。ホオずりしたい』『ギュってしてあげたくなる』などなど、観てる側が恥ずかしくなるような感想を述べ、しまいには『相撲部屋のおかみになれるかなとか、考えます』と、炎鵬を本気にさせるようなコメントまでリップサービスまでしたんです」(テレビウオッチャー)

 何より男性視聴者がバカウケさせられたのは、「緑が好きということなので緑(の服を)着てきました」と、VTR撮影に合わせ炎鵬の好みの色を調べて私服を用意したという発言や、最後にカメラ目線で「ファンになりました。友哉君、頑張ってね」と、本名でエールを送った部分。これにネット上では〈男が悦ぶポイントを熟知しすぎ〉〈したたかとわかってても惚れるわ〉などと、悶絶の声が相次いだのだ。

「先日放送されたドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)では妖艶な女泥棒役としてゲスト出演し、10月期には同じフジのゴールデン・プライム帯のドラマ『モトカレマニア』での初レギュラー決定と、田中の勢いは止まりません。演技については賛否両論ありますが、素人同然だけに、ぎこちなくて当たり前。それでも彼女の場合、本気で取り組む一生懸命さが伝わってくるから、オファーが増える。何より、今回の『行列のできる──』のように、バラエティーでも現場でどんな役割や発言が求められているかを十分に理解していることに加え、さらにその上を行く見せ方をしてくれることから、現場のウケが非常にいいんです」(テレビ制作会社関係者)

 今後も男たちのツボを捉えまくりそうだ。

アサ芸プラス

「炎鵬」をもっと詳しく

「炎鵬」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ