今度は本当に重大発表だった!YOSHIKIがX JAPAN公演をブチ上げ

8月20日(月)15時0分 アサジョ

 X JAPANのYOSHIKIが8月17日、自身のツイッターで8月19日に重大発表を行うと予告した。「YOSHIKI CHANNEL」(ニコニコチャンネル)に生出演し、重大発表をするというのだ。

「またですか、という感じですね(笑)。YOSHIKIはこれまでに何度もYOSHIKI CHANNELで重大発表を行うと告知し、ファンをあおってきました。最初のうちはファンも『新アルバムの発表ではないか』『もしかして結婚?』と“重大”なニュースが明らかにされると期待していたのですが、結局、ディナーショーの追加公演などプチニュースばかり。YOSHIKIの重大発表はあてにならないという空気ができてしまいました」(音楽関係者)

 そんな経緯もあって、19日の発表もさほど期待しないでいたファンも多かったようだ。ところが、今回ばかりは本当に重大な発表が行われたため、ファンが驚き、喜びの声を上げている。

 今回発表されたのは、X JAPANが3日間にわたって大型ライブを行うという告知。X JAPANが大型ライブを行うのはなんと8年ぶりとなる。ライブタイトルは「X JAPAN Live 日本公演2018〜紅に染まった夜〜Makuhari Messe 3Days」。

「このライブでは3日で10万人を動員する予定だとか。この規模のライブは10年の公演以来8年ぶり。さすがに『新アルバム発売』や『YOSHIKI結婚』ほどではないですが(笑)、重大発表であることに間違いありません」(音楽誌ライター)

 YOSHIKIとToshIの不仲説が流れ、解散も噂されたX JAPAN。だが、今回の大型ライブの発表でそんな心配も吹き飛んだと考えてよさそうだ。

アサジョ

「YOSHIKI」をもっと詳しく

「YOSHIKI」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ