サンシャイン池崎のSNSがネコ動画だらけで“可愛イエェェ”状態!

8月20日(月)10時14分 アサジョ

 お笑い芸人のサンシャイン池崎のインスタグラムが、“猫だらけ”だとして話題になっている。

「池崎は、先月23日の自身のブログで『風神』『雷神』と名付けた2匹の猫を引き取ったことを報告しています。2匹の猫を両手に抱えた写真と共に〈きましたー!!! 風神と雷神です!!! 風ちゃんらいちゃんです!!! 今日から一緒に住みます!〉とコメント。この猫たちは、NPO法人『猫の森』から譲り受けたもので、同日の『猫の森』のブログにも、池崎が引き取る様子が紹介されています」(女性誌記者)

「猫の森」ブログでは、「ハライチの岩井さんも猫ちゃんを飼っているそうで、駆けつけてくださいました!」と、芸人仲間のハライチ・岩井勇気と池崎が仲良く猫を抱いた写真もアップされている。

「池崎のインスタのコメント欄には保護猫を迎え入れたことに対する賛辞が並びましたが、それ以降、池崎の投稿はほとんど猫づくし。じゃれあい動画や猫の菜々緒ポーズ、ワイドショーを見る猫など、手を変え品を変えて更新し続けています。まさに親バカならぬ“猫バカ”状態(笑)。かわいくて仕方がないといった様子がうかがえます」(前出・女性誌記者)

 そんな彼に対してファンからは「サンシャイン猫崎!」「最近猫ばかりじゃねーか!」「全然サンシャインじゃないw」「ん?誰?このおじさん…」など、芸風と比較する突っ込みも寄せられている。

 タレントのローラや女優の石田ゆり子など、昨今の芸能人のSNSは猫ばやりだが、池崎には芸人らしく一味違った猫スタグラムを見せてほしいものだ。

(窪田史朗)

アサジョ

「サンシャイン池崎」をもっと詳しく

「サンシャイン池崎」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ