中条あやみ、岡山天音、泉澤祐希らがコメント 出演映画2作が映画賞受賞

8月20日(火)12時24分 映画ランドNEWS

8月23日(金)〜29日(木)にシネマート新宿にて2作同時上映される映画『正しいバスの見分けかた』より中条あやみ、岡山天音、高橋名月監督、『なれない二人』より泉澤祐希、古川彰悟(サスペンダーズ)、樋口幸之助監督のコメントが到着した。




『正しいバスの見分けかた』は第17回中之島映画祭優秀賞、門真国際映画祭2019優秀作品賞を受賞。『なれない二人』は第5回新人監督映画祭グランプリ、主演の泉澤祐希が門真国際映画祭2019「最優秀主演男優賞」を受賞するなど2作品とも高い評価を得ている。1週間限定のシネマート新宿の公開では、中条あやみ、泉澤祐希ら主要キャストが全員集合する初日舞台挨拶や、連日豪華ゲストによるトークイベントを予定している。



『正しいバスの見分けかた』出演者・監督コメント

主演:中条あやみ




4年前に高橋名月さんが脚本、監督された「正しいバスの見分けかた」が劇場公開される事に少し驚きましたが、当時のみんなの青春を今改めて色んな方に見て頂けると思うと嬉しいです。この映画に出てくる愛しいキャラクター達を、高橋監督のここちよい世界を是非みて頂きたいです。


岡山天音




僕らのすぐそばにもあったはずの、どうしょうもなくキラキラした一瞬を、この映画の中で藤田として追体験できたこと、とっても贅沢な経験でした。また高橋組に参加したい。それにはもっともっと面白い俳優にならなければ、と今回の上映を機に改めて感じました。念願の劇場上映。「正しいバスの見分けかた」がより多くの方に届く事、心から嬉しく思います。このキラキラを、皆さんの思うままに楽しんでください。


高橋名月監督




わたしたちは大人になると、なんだかよくわからないうちに忙しくなってしまって、いろんな責任を抱えていて、話さなければいけないことも多くなって、どうでもいい話をすることにちょっとした後ろめたさを感じてしまうような気がします。でも、この映画の彼ら彼女らのようにたまにはどうでもいい話をするのも悪くないのかも、と思っていただけるとうれしいです。



『なれない二人』出演者・監督コメント

主演:泉澤祐希




「なれない二人」にて主演をさせて頂いた泉澤祐希です。樋口監督や共演者の方々、みんなで丁寧に、そして楽しみながら作った作品です。是非、劇場でご覧いただければ幸いです。


古川彰悟(サスペンダーズ)




勝田陽介役を務めさせて頂きました、サスペンダーズの古川彰悟と申します。初めての映画出演で演じる事となった勝田、ヘンテコな奴だなぁと思いました。でもだんだん自分に似ている気がしてきました。よくよく見ると相方の新堂も自分に似ている気がしてきました。なんだ、僕も“なれない二人“だったんだ。もしかしたらみんなも“なれない二人“なんじゃないの?楽しんでもらえたら幸いです。


樋口幸之助監督




人生ではごく希に勝負をかける舞台が訪れることがあり、またごくごく希にその前日が波乱に満ちた最悪な一日なことがあります。それでも、なんとかしなきゃならないから、人生はつらくて楽しい。そんな若者たちの夏の一日を、素晴らしいキャストやスタッフたちと、映画にしました。僕はただ立っていただけですが。一見手遅れにも思える青春の中で、若者たちが確かに一歩動き出す瞬間を見届けていただければと思います。




映画『正しいバスの見分けかた』『なれない二人』は8月23日(金)〜8月29日(木)シネマート新宿にてロードショー、以降全国順次公開


(C)2015 映画『正しいバスの見分け方』製作委員会 (C)2018 映画『なれない二人』製作委員会


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「中条あやみ」をもっと詳しく

「中条あやみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ