今夜『おげんさん』が帰ってくる! 新ファミリーに三浦大知

8月20日(月)11時30分 クランクイン!

星野源の偏愛的音楽トーク番組『おげんさんといっしょ』が新たなファミリーと共に帰ってきた!(C)NHK

写真を拡大

 星野源が「おげんさん」というキャラクターに扮して送る初冠音楽番組『おげんさんといっしょ』の第2弾(NHK総合/8月20日22時)が今夜生放送。高畑充希藤井隆らおげんさん一家に、三浦大知も新たに加わり、さらににぎやかな展開になりそうだ。 同番組は、星野演じるお母さん「おげんさん」とその家族が暮らす、東京・渋谷にあるおげんさんの家から生放送され、出演者と視聴者が音楽で遊ぶ“ゆる〜い”音楽トーク番組。生演奏や豪華セッションも展開され、音楽好きにはたまらない内容となっている。昨年放送された第1弾が好評を博し、さらにパワーアップして帰ってきた。

 第2弾となる今回は、主役のおげんさんと、宮野真守が声を務める司会進行の「おげんさんちのネズミ」に、お父さん役の高畑、長女役の藤井も続投。さらにダンスパフォーマンスと歌唱力がともに世界レベルと称賛されるアーティストの三浦の“おげんさんファミリー”入りも伝えられているが、ポジションはまだ「??」として明らかになっていない。

 細野晴臣が長男役を務めた第1弾が再放送された4日には、SNS上に喜びと第2弾を期待する声が続出。視聴者が参加できる生放送番組のため、第2弾も三浦のポジションとともにリアルタイムで盛り上がりを見せそうだ。

 『おげんさんといっしょ』は、NHK総合にて今夜8月20日22時生放送。

クランクイン!

「三浦大知」をもっと詳しく

「三浦大知」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ