星野源が朝ドラ主題歌をテレビ初生演奏......今夜の『おげんさんといっしょ』に早くもSNSは大盛り上がり!

8月20日(月)16時54分 耳マン

星野源の人気番組『おげんさんといっしょ』今夜生放送!

星野源による音楽トーク番組『おげんさんといっしょ』第2弾が、本日8月20日22時より放送される。今回は70分間の生放送となっており、ネットでも期待の声が多数寄せられている。

同放送では主役のおげんさん(星野源)と司会進行のおげんさんちのねずみ(宮野真守)に加えて、一家の大黒柱であるお父さん役に高畑充希、ダンスも歌も笑いも得意な長女役に藤井隆、そして新たな“おげんさんファミリー”として、ハイレベルな歌&ダンスで魅了する本格派アーティスト三浦大知を迎え、東京・渋谷にあるおげんさん家のお茶の間から「ゆる~〜い」生放送の音楽番組がお届けされる。

星野源が朝ドラ主題歌を生演奏で披露!

今回おげんさん家のお茶の間で繰り広げられるゆったりトークのテーマは、“心を揺さぶられた○○!”。初登場の三浦がダンスへの熱い想いを語ったり、実は大のミュージカル好きという高畑が自身のミュージカル愛をおげんさんと一緒に語り尽くす。

同放送の目玉となるのは、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』の主題歌で星野の最新曲『アイデア』がテレビ初生演奏で披露されること。『おげんさんといっしょ』で演奏するために特別アレンジを加え、おげんさんファミリーが繰り広げる一晩限りのパフォーマンスをぜひ楽しみしてほしい。さらに、第1回の放送でも注目を集めた長女役・隆子(藤井隆)による『ナンダカンダ』の演奏に合わせた全力ダンスも必見! また、すでに沢山の楽曲リクエストが寄せられているおげんさんの弾き語り企画では一体何が生演奏されるのかにも、注目していただきたいっ!

SNSでは放送前から早くも大盛り上がり……

SNSでは「#おげんさん」のハッシュタグにて「なんて豪華なんでしょう もう楽しみとしか言えない!!」「見どころ盛りだくさんですね」「こんなに内容盛り沢山で70分で足りますか…?」「今夜、生で聴けるなんて楽しみだよぉ〜〜 おげんさ〜〜ん!」と、早くも期待の声が寄せられている。ぜひ同ハッシュタグでつぶやきつつ、リアルタイム視聴してみてはいかがだろう!?

耳マン編集部

耳マン

「SNS」をもっと詳しく

「SNS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ