益若つばさ、息子が語学留学「心苦しくはある」母としての思い明かす

8月20日(火)19時56分 モデルプレス

益若つばさ(C)モデルプレス

写真を拡大

【モデルプレス=2019/08/20】モデルの益若つばさが20日、自身のInstagramを更新。息子が語学留学したことを明かした。

◆益若つばさ「心苦しくはある」息子への思い明かす

小学生の息子を持つ益若は「息子さん、短期ですがカナダへ語学留学へ行きました、、!前回はLAに語学留学行きました 以前より英語も少しずつわかるようになってきたので、強くなってたくさんいいものを吸収して帰ってきてほしいな」と思いを明かしたが、「私も私で海外 お互い楽しくがんばろうね!と思っていたのですが、初日はさっそく泣いて電話がきました、、みんなで寝るまで電話を繋いで世間話しながら涙の初日終了。2日目は泣かずにがんばってた!ほっ、、」と息子がホームシックになり電話をかけてきたことを告白。

母として「優しさだけではなく、厳しい言葉を言わないといけないことがあるので心苦しくはあるけど、ここから自分で頑張って考えて立ち上がれる子になってほしい気持ちもあるし、バランスを考えながら周りにもサポートしてもらいお母さん役とお父さん役をしています」と吐露。「このバランスがなんとも難しいし正解がないけど、我が家は我が家なりに前に進めたらいいなぁ」とつづった。

ファンからのコメントにも助けられているという益若は「みんなで子育てしてる感じだね。ごめんね。いつもありがとうね」と感謝し、「これからも成長を温かく見守ってくれたら嬉しいです」とメッセージを送った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「息子」をもっと詳しく

「息子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ