新垣結衣“ゆい先生”、園児ツッコミに照れる

8月20日(月)9時56分 ナリナリドットコム

女優の新垣結衣(30歳)が、クリネックス(日本製紙クレシア)の新CM「クリネックス 新垣先生と園児たち〜お昼ごはん〜」篇に出演。8月21日より全国でオンエアを開始する。

このCMは、幼稚園の“ゆい先生”に扮した新垣が、園児と触れあうCMの第2弾。今年5月にオンエアされた「クリネックス 新垣先生と園児たち 〜鬼ごっこ〜」篇では、ゆい先生が鬼ごっこ中に鼻水が出てしまった男の子にクリネックスティシューを差し出しながら、「ふーん、て」と自ら鼻をかむお手本を見せるなど、ゆい先生が醸し出すふんわりとした優しい姿が大きな反響を呼んだ。

今回の第2弾は、幼稚園での給食シーンを描いた内容。一生懸命給食を食べている女の子が顔をあげると口元にミートソース、それに気付いたゆい先生がクリネックスティシューで優しく拭いてあげるも、自身の口元にも何やら異変が……小さな園児にかわいらしくツッコまれ、ちょっぴり照れ臭そうなゆい先生だった——という、ほのぼのしたCMになっている。

CMの撮影は、都内にある幼稚園の教室で行われた。少し長引いてしまった撮影の合間に園児役の女の子が「〇〇ちゃん(自分の名前)のママは?」と、お母さんの姿を探し、ちょっぴり恋しがる一幕も。すると新垣は女の子を抱っこし、お母さんが控室から到着するまで優しく話しかけながら教室の中を歩きまわり、その姿はあまりに自然で違和感がなく、さながら本物の幼稚園の先生のようだったという。

また、本番前には「はい、クリネックス!」のセリフとフリの練習をしている園児役の子に、「すごいねー!じょうずじょうず」とニッコリと微笑む新垣。その姿がとても温かで、撮影現場も思わずほっこり、優しい空気が流れる現場となったそうだ。

ナリナリドットコム

「園児」をもっと詳しく

「園児」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ