ガリットチュウ福島、復帰 2ヶ月ぶりに更新したツイッターには…

8月20日(火)20時1分 しらべぇ

お笑いコンビ・ガリットチュウ福島善成が19日にツイッターを更新。6月23日の投稿以来、約2ヶ月ぶりにツイートを行った。


■20日には劇場にも復帰

「闇営業」問題で謹慎処分を受けていた芸人11人が19日付で処分が解除された。福島は東京のルミネtheよしもとで20日に行われた公演で劇場復帰を果たした、と各メディアが報じている。

19日にはスマホのメモ機能を使ったとみられる長文のスクリーンショットを公開。「この度はご迷惑をおかけし大変申し訳御座いませんでした」と謝罪。


関連記事:ガリットチュウ・福島、藤田ニコルのモノマネ披露 「似てないけどかわいい!」

■吉本と啓蒙活動に取り組む

「本日より活動再開しますが、謹慎期間中に助けてくださった芸人の皆様、関係者の皆様に応えられるように、そしていつも応援してくださっている皆様に少しでも多くのお笑いを届けられるように精進していきます」と今後の活動に意欲を示す。

同時に、吉本興業とともに振り込み詐欺撲滅に向けて啓蒙活動に力を入れていく、とあり、早速スケバンをモノマネしたと思われる格好で「えっ? と思ったら振り込む前に相談して!」と防止告知ポスター風の写真を投稿している。

■心待ちにしていたファン

今回の投稿に対し、リプライ欄にはこのようなコメントが寄せられている。

「おかえりなさい」


「またたくさん笑わせてください」


ファンは福島の復帰を心待ちにしていたようだ。


■前回の投稿では…

今回の投稿の一つ前、6月23日には「普段おとなしい人が控えめに手を広げるLINEのアイコン」のモノマネをしていた福島。

あれから2ヶ月。ようやく復帰を果たした福島の今後の投稿に目が離せないことだろう。


・合わせて読みたい→相方・HGが謹慎処分 レイザーラモン・RG「こうなってしまったからには」と投稿したのは…


(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎



しらべぇ

「復帰」をもっと詳しく

「復帰」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ