RG、宮崎文夫容疑者のモノマネを早速披露 「殴られそう」

8月20日(火)7時0分 しらべぇ

宮崎文夫容疑者(画像はInstagramのスクリーンショット)

レイザーラモンのRGが19日にツイッターを更新。高速道路上で「あおり運転」を行い、運転手を殴ったなどとして18日に傷害容疑で逮捕された宮崎文夫容疑者のモノマネを披露した。


■囲まれた時には

18日、大阪市内で捜査員らに囲まれた宮崎容疑者。

「逃げも隠れもしない」「逃げません」「後ろを張り付くようについてきてください」などと言い訳めいたように叫ぶ様子の映像が各メディアで流れ、ネット上ではこうした発言をした宮崎容疑者に非難轟々の声があがっている。


関連記事:「あおり運転男」の指名手配で各所が騒然 茨城県警には激励の電話も

■「あるあるには苦い思い出も…」

RGは上記の発言をもとにモノマネとして披露。「あるある言いますから! 押さえつけないでください!」「逃げも隠れもしませんし! あるあるには苦い思い出もありますし!  後ろを張り付くようについてきてください!」とツイート。

宮崎容疑者がサングラス姿をしていたこと、ピンクの携帯を手に持っていたことも完全再現し、RG風に「あるある」を取り入れた。

■「仕事早い」

宮崎容疑者と同乗し、殴っていた様子を携帯で撮影していた喜本奈津子容疑者も犯人隠匿容疑で逮捕されるなど、両容疑者の行いにネット上では怒りと呆れ声が相次いでいる。

そんな中でRGが笑いに変えたのは、人々のストレスを減らす起爆剤となったのかもしれない。実際、「仕事早い」「本人に殴られますよ」「これはダメなやつ」などといったリプライが殺到している。


■できるモノマネある?

RGといえば日頃モノマネをしている様子を投稿しているだけに、注目されていた宮崎容疑者のモノマネは容易いものだったのかもしれない。

モノマネについてはこんな調査がある。

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1477名を対象に調査を実施したところ、「できるモノマネがある」と回答したのは2割以下にとどまっている。

モノマネ

容疑者も恐れずにモノマネに変えていくRG。今後もモノマネ投稿をし続け、笑わせてくれることだろう。


・合わせて読みたい→有吉、あおり男こと宮崎容疑者に激怒 「クズ中のクズ」と厳罰求める


(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年5月18日〜2018年5月21日

対象:全国20代〜60代の男女1477名 (有効回答数)

しらべぇ

「容疑者」をもっと詳しく

「容疑者」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ