坂口杏里にイベントを“ドタキャン”された中川パラダイス、「然るべき時に」と復讐誓う

8月21日(水)18時0分 AbemaTIMES

 17日深夜、『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送され、ウーマンラッシュアワー中川パラダイス坂口杏里に関するエピソードを語った。

 大坂にあるトークライブハウスから「夜の12時から朝5時までトークライブをやってほしい」というオファーを受けた中川パラダイス。「5時間1人はしんどい」と主催者側にゲストをお願いしたところ、坂口杏里がキャスティングされたそう。坂口がInstagramで「意外とお友達の中川パラダイスさん!」と中川パラダイスとのツーショット写真を投稿したことがネットニュースになっており、それがきっかけだろうと中川パラダイスは推察する。

 坂口の出演を知った中川パラダイスは「5時間イケるな。聞きたいこといっぱいあるから」とライブの成功を確信。ライブの2日前には坂口からも「パラダイスさん、よろしく頼みますね」「全然なんでも聞いて下さい」と連絡が来ていたという。

 しかしライブ当日、イベントの開始1時間前に坂口から「逆流性食道炎で行けません」とドタキャンの連絡。中川パラダイスはまさかの事態に驚きながらも後輩芸人に助けを求め、2時間後には後輩2人が応援に駆けつけてくれたことを明かした。

 トークライブではそのことをネタにし、笑いにできたというが、実はその時坂口は東京の風俗店で“出勤中”だったそう。「済んでしまえばオモロいんですけど『ヤベー!』と思って」と衝撃のエピソードを振り返った。

 中川パラダイスはこの件を「坂口の弱みを握れた」と前向きに捉えているという。「然るべき時に復讐してやろうと思ってるんで」とリベンジを画策しているそうで、「ここで坂口とトークライブをやらせて下さい」と竹山に番組での直接対決をリクエストしていた。
 

▶︎【映像】中川パラダイスの“激ヤバ話”(1:31:50〜)

AbemaTIMES

「坂口杏里」をもっと詳しく

「坂口杏里」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ