声優・小岩井ことり、久々に「声優と夜あそび」出場も“強烈火曜日”に「私の知っているのと違う!」

8月21日(水)19時45分 AbemaTIMES

 「のんのんびより」宮内れんげ役や「アイカツ!」大地のの役などで知られる声優の小岩井ことりが、AbemaTV声優トークバラエティ「声優と夜あそび」火曜日にゲスト出演した。小岩井は昨年4月にも同番組に出演したことがあるが「私の知っている『声優と夜あそび』と違う!」とあっけにとられていた。

 今年4月より「声優と夜あそび」はリニューアルして、金田朋子(「おしりかじり虫」おしりかじり虫役や「けものフレンズ」トキ役など)と木村昴(「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役など)が火曜MCを担当している。8月20日に生放送された同番組には、小岩井がゲスト出演した。

 いきなり金田から「小鳥の声がするよ!」と無茶ぶりされた小岩井は、「ピヨー! ピヨー!」と言いながらスタジオに登場したものの、金田に「下手くそ! ピヨーっていう鳥がいるか!」とダメ出しをくらってしまった。さらに金田がお手本として鳥の鳴き真似を披露すると、木村も一緒に「ピヨピヨ、チュンチュン……」と始め、冒頭からカオスな展開となった。緒方恵美内田彩がMCを担当していた時代の「声優と夜あそび」月曜日に出演した経験を持つ小岩井は「私の知っている『声優と夜あそび』と違う!」とショックを受けていた。

 小岩井といえば、全人口の上位2%のIQ(知能指数)を持つ人間が参加する国際グループ「MENSA」の会員であることでも有名。「(昔から)勉強は得意でした」と語る小岩井に対して、金田も木村も「勉強が得意!? 勉強が得意って人がいるの!?」と仰天。娘を持つ金田は「どういう育てられ方をしたら勉強が好きになるの?」と小岩井に興味津々だった。

 番組では、小岩井が主人公・宮内れんげ役を演じるアニメ「のんのんびより」の魅力に迫った。クイズ企画の中では、宮内がれんげの名ゼリフを演じてみせ、もちろん「にゃんぱすー」も披露した。

(C)AbemaTV

▶小岩井ことり、久々の「夜あそび」に愕然… 【金田朋子×木村昴】声優と夜あそび ※見逃し視聴

▶︎【放送一覧】声優と夜あそび 2nd season 火曜日

AbemaTIMES

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ