開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中

8月21日(水)17時59分 アサ芸プラス

 タレントで歌手の板野友美が8月20日、自身のインスタグラムを更新。すっぴん写真を公開したのだが、ネット上ではやはり、あの疑惑が再浮上している。

「板野は、《アルバム曲、ステキな曲がたくさん生まれてます》と、10月9日発売のミニアルバムの進捗状況を報告しつつ、合わせて自身のラフな雰囲気の画像を5枚公開し、タグで《#すっぴんで眉毛がないのは許してね》と説明していました。そのプライベートを思わせるような姿に、ファンからは《超かわいい!》などと絶賛するコメントが多く寄せられていたのですが…」(ネットウオッチャー)

 一方でネット掲示板などでは、〈加工した顔をすっぴんって言うのには違和感がある〉〈ひょっとして、顔が変わり過ぎている評判を知らないのか〉〈上アゴの鋭さがさらに強調されてる〉など、たびたび取り沙汰される顔面改造疑惑について言及する声も多く見られたのだ。

「数々のアイドルに整形疑惑が浮上してきましたが、彼女の場合はデビュー当時とかなりの違いがありますからね。細く一重だった目は大きな二重になり、だんご鼻は筋の通ったものになり、丸顔だった輪郭は鋭角に変化している。本人も、おそらく疑惑が囁かれていることは知っているでしょう。ただ、いずれにせよ有村藍里が堂々と整形エピソードを語り絶賛されたあたりから世間の見方も変わっており、そうした影響もあって疑惑などお構いなしの開き直りを見せ始めているのかもしれませんね」(夕刊紙記者)

 真実やいかに。

アサ芸プラス

「すっぴん」をもっと詳しく

「すっぴん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ