佐々木希が金足農業旋風に感動も、新聞の「同校中退」表記はのちに削除

8月21日(火)10時20分 アサジョ

 芸能界も秋田旋風で一色だ。

 8月20日、第100回全国高校野球選手権大会準決勝が行われ、第1試合では金足農業が日大三(西東京)に2-1で勝ち、秋田県勢としては103年ぶり、同校では初の決勝進出を決めた。

「メディアでも連日、金足農業のある秋田県の熱狂ぶりを伝えています。JR秋田駅にある金足農業の応援ボードは激励や感謝のメッセージで埋め尽くされ、街の電器店やショッピングモールのテレビの前では、同校を応援する黒山の人だかりができているそうです」(週刊誌記者)

 この快進撃に秋田出身の芸能人も大騒ぎだ。同県由利本荘市出身の元乃木坂46生駒里奈はインスタグラムで「あわわあわわわあわわわあわわわあわわわ!! 明日も秋田県民全員で応援しまする!! 金農決勝進出とな、、、、 秋田が熱くなってるよ!!」と興奮。同じく由利本荘市の加藤夏希は「決勝にー!!きゃー!」「涙出てきた」とツイッターで歓喜の叫び。秋田美人女優の代表格である佐々木希もインスタグラムに「感動をありがとう! 毎試合、感動で涙が溢れる! はぁ〜 もう興奮が止まらない。私は家で見てて1人で叫んだよ。キュンとしてます私。明日までドキドキだ」と喜びを爆発させた。

「とくに地元秋田市出身の佐々木は感動もひとしおでしょうね。ただ、佐々木のインスタ投稿を報じた一部マスコミは、当初佐々木について『金足農業中退』と書いていたものの、のちに削除。高校野球に詳しい夫のアンジャッシュ渡部建も、金農の躍進について興奮気味のツイートをしていますが、妻との関連には言及していません。卒業していないので触れたくないのか、あるいは全くの誤情報なのかわかりませんが、仮に在籍していたのなら、決勝後には学校への思いについて何らかの発言があるかもしれませんね。地元後輩たちの活躍には佐々木も大いに勇気づけられているはずです」(芸能記者)

 まもなく第一子の出産を迎える佐々木。この夏はダブルの喜びとなりそうだ。

(石田英明)

アサジョ

「農業」をもっと詳しく

「農業」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ